????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

iceiceice AMA

気になったの

http://www.reddit.com/r/DotA2/comments/2vlil4/iceiceice_ama/

 

vgは前のdkより良い感じ?

- いい感じ。DKは五人上手なプレイヤーを集めてTI勝利のために練習し、個人個人のスキルが強いチームだった。VGはもっとチームワークチームワークしてるかんじ。

 

西で一番強いプレイヤーは?

-プレイヤーならzai。リーダとしてならpuppey

 

Blackのキックは本当?

- 本当。積極的なプレイヤーをかわりに呼ぶ?chinese xboct woud be nice

 

PLは大会シーンで見られそう?

- 俺はやりたいで!

 

中国シーンには若者が少ない問題(lack of new blood)があると言われているがどう思う

-ベテランプレイヤーは若いプレイヤーとはあまりプレイしたがらない。TIの勝利のみを求めているため、TI経験のあるプレイヤーのみでチームを組みたがる。これにはあまり賛成はできない。3人のベタランに二人の若手くらいでやるべき。若いやつはいいぞ!sumailみたいに。

 

フェニックスおしえて

- パニックウルトはやめる。Eをマスターする、強い。Wは相手の近くからなら簡単に当たる。Qで売るとのポジショニングをちゃんとする(味方のフォローが届くとこ)。アイテム選択は超大事なので考えてやる。早期mekによるチームファイト貢献か、midasによるレベルか、サイレンスに対するeulか。

 

Riki BH Tech WRのオフレーンはどう?

- Riki 足もうちょい早くしてほしい。BH いけると思う。tech ちゃんと戦略組めば。WR やわらか

 

6.83cについてどう思う?axe/juggとか、あとはPL

- ナーフされるべきやつはナーフされた、でもvengeとかlionはまだまだピックされるだろう。PLはオフレーンでやりたいな。

 

母国語を合わせることは大事?

- Black^は十分に話せていたが、でも実際コミュニケーションはめちゃくちゃ大事

 

EGはどの点でVGやsecretに優っていた?今ドラフトをやり直すとすればどこを治す?

- PPDのドラフト。治すとすればenigmaとchenを全部BANする。aui 2 GD

 

今一番お気に入りのオフレーンヒーローは?

-enigma たのしい

 

TIに招待されるべきチームは?

- Newbee(正直今は微妙) VG LGD IG EG Navi Secret c9 BG empire/rave

 

winterwyvernオフレーンどうよ

-よくわかんない

 

西側でプレイするとしたらどのチームにいきたいか

-Secret puppeyといっしょにやりたい

 

iceiceice自身は自分をオフレーンプレイヤーとしてどう評価する?あとmidとしては?

- 自分のことをイケてるオフレーンプレイヤーだと自負している。ゲームについて完璧に理解しているつもり。midはよわい

 

キャプテンモードにきたPLについてどう思う

- SPACE CREATER/ANNOY MASTER めんどくさいうざい

 

尊敬している恐れているチームは?東西で

- DAC前のnewbee,Secret,EG 尊敬のみで恐れてはいない

 

BurningがIGに入ることについてどう思う

- Burningはいいと思うが、IGそのものの問題を解決できるかは疑わしい

 

なんでinvokerを大会で使わないの?

- offlane むり

 

Dota2よりやってるゲームとかあったりする?

- ポケモン買いたい

 

チンコ

- 5インチ  T-T

 

Lanmチンコ

-9インチ

 

Twitchで配信しないの?

-スポンサーのとこでしかしません

 

Dendiは他のチームにいく/新しいNaviにする必要があると思う?

-無いと思う。チームでもっと一緒に勝つために練習することが必要

 

今のspinヒーローメタ(jugg/axe)を楽しんでる?

-使った、けどDAC負けた

 

シーンでサポートとしてプレイする気とかはまだある?

- 4番はかんがえたりした。チームに必要って言われればやってたと思う

 

やってて楽しくないヒーローとかいる?

- tide furion

 

東で一番人気の西側の選手は?

- dendi まだまだdendi

 

試してないけど強いと思うオフレーンヒーローは?

- Tuskar

 

将来的に西側でプレイする可能性はある?

- あるかも

 

bone7が他のプロプレイヤーのリプレイから学ぶことはあんまりない、特にオフレーンはない、って言ってたけどどう思う?

- 反対。リプレイからたくさんのことを学んできた。dagger furionとかはブルドッグのプレイを見て学んだり。リプレイを見ること多くのプレイ(500gameくらい!!)と同じくらい学ぶことがある。

 

Black^はどこいくよ

- 詳しくは知らない。

 

zeus offlaneどうおもう?

- いいと思う。ただちょっと助けてもらわないとダメだと思う

 

一番のdota2 friendは?

- WarNutz:)

 

TIとDAC比べてどう思う

- TIのほうがやっぱりデカイ。ただDACは最初だしTIも最初はちっちゃかった。

 

MMR上げるならどんなヒーローがいい

- Naga radiance買うんや まけへんで

 

最高のチームつくるとしたらどうする

- hao super iceiceice fy fenreir

 

SEA,シンガポールシーンにチャンスはあるか?

- SEAシーンなんて無いも同然

 

もっと使われてほしいヒーローは?

- Bounty hunter

 

西と東の違うとこは?

- チームとして決めていることの量。EU SEAプレイヤーはよく投げる

 

EGに負けたことについてどう思う

- リーダシップを向上させる必要を感じた

 

iceiceは知ってた?

- よくpubであたった

 

top3お気に入りヒーローは?

- tibersaw invoker naga

 

今のicefrogになったとしたらどうする?

-6.83d Jugg SF AXEをCMから消す。tech base damage + 20,Invo aghanims スキルスロットを増やす。アーススピリットの存在を消す。

 

VGでblackにコミュニケーション問題はあったか?何が大きな問題だったか

- blackはひとりよがりにプレイする悪いところがあって、言語のかべがそれを大きくした感じ。

 

blackは中国コミュニティからどう思われている?

- あいされてるよ

 

中国の若者はあんまり育ってないの?

- maybeとか でもやっぱり育ちにくいところはある

 

今までのお気に入りの大会は?

- TI2 ごはんがおいしかった

 

VGで一番能力のあるプレイヤーは誰だと思う

- super fenrir

 

pubで友達とするときにお気に入りのヒーローは?

- コンボピック tiny techとか mirana baneとか

 

各地域のベストオフレーンプレイヤーは?

- USA univ,china xiao8,SEA iceicei, EU bone7