????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

ChuaN: "Our support play is our biggest weakness"

http://www.gosugamers.net/dota2/news/30245-chuan-our-support-play-is-our-biggest-weakness

--

IGでサポートやってマレーシア帰ってまた戻ってきたりしたすごい人

新しいメンバ,ロールとかについて

--

旧正月はどのようにすごしていた?

マレーシア戻って親戚とか呼んで,ふつーに正月してた.Dotaは親戚友人達が帰ったあとにこっそりネカフェにいってプレイする時だけしかできなかった.

 

旧正月の後,中国プレイヤのシャッフルが行われたが,Burning Faithについてはどう思う?

IGの弱い部分を補うことが出来ると感じる.どちらのプレイヤも素晴らしい.

 

いつかのインタビューで,Faithは最高のサポートプレイヤのひとりで,Burningは最もいっしょにプレイしたい人物だと言っていた.今それがかなったけど,どれくらいうれしい?

Faithは前は一緒にプレイしていたし,すげー仲いいしプレイングも息が合う.一緒にやっていてとても快適だ.Burningは一緒にプレイするのは初めてだが,彼のスキルについてはとやかく言う必要もないだろう.めざすでチャンピオン!

 

Burningは一度引退していたが,どのように説得してIGに呼んだ?

詳しく知らない.何かがあったのだろうが,あんまり知ってる人もいないし答えてくれる人もいないんじゃない

 

JuneとChisbug.彼らのIGでのパフォーマンスはどうだった

彼らは本当に努力していた,一緒にプレイしてくれたことには本当に感謝している.ただひとつの問題は,個々の能力というわけでなく,チームとしてプレイする際に個々のポテンシャルを十分に発揮することができなかったことだ.

 

Juneが蹴られたのは驚きだった.彼はとても若いし,どんどん上達していってるように見て取れたが,なぜIGは彼を手放したのか

IGはJuneを見限った,というわけではない.ただ彼のプレイスタイルがIGというチームにフィットしなかった.

 

JuneはWeiboにチームを抜けたことを書いていたが,Chisbugは公式にチームを抜けたことを表明していない.彼は補欠として残っているのか?

Chisbugはチームに残って分析?コーチ?をしてほしい,するべきだ.我々のチームにはかけている部分だ.

 

IGの新しいラインナップについて,多くの人がTI5での良い結果を期待している.あなたの目標はなに?

長い間プレイしてきて,最高の体験から最悪の場合までを経験してきた.今年は結果を残したい.後悔のないプレイをしたい.

 

IGはとても強いラインナップだが,まとめ役?(field feneral?)が欠けているように思われている.誰がやるの?

DOTAはチームで行うゲームであり,一人のまとめ役がゲームの最初から最後までの流れを指示する,ということはありません.序盤ではサポートが指示,中盤ではオフレーンまたはミッド,終盤ではキャリーが行う,というふうにいつもはやっている.

 

2011からIG結成時からのメンバとして,いいとき悪い時を経験しているが,TI2の時のIGに比べて現在のIGは強いと思う?

時間とともに,Dotaも変化している,昔のプレイヤーにくらべて現在のプレイヤー,チームは確かに強いだろう.でもこれは比べれるようなことじゃないと思う.

 

IGの一番の強みと一番の弱点は?

Burning,430は世界から見てもトップレベルのプレイヤーだろう.つよい.弱点は,多分我々サポートだろう.世界レベルでみたらよいサポートとはいえない.

 

他のチームも移籍が終わって色々なチームが強くなっていくだろう.これから競争が激しくなっていくと思う?

毎年この時期になると,だいたいこんなかんじ

 

西側チームと東側チーム,どういった見方をしている?

常に西と東は争っていて,中国が強い年の次は西側が強い,みたいな感じになってる.TI4は中国チームが取ったからタイトル今年も取りたいなあ.

 

さいごにひとこと

アリガトーーーー