????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

naviまわり

naviの明日はどっちだ

  • Aug 18-20: Puppey and Kuro out
  • Aug 25: Vanskor and Fng in
  • Oct 31: Goblak in
  • Nov 7: Fng out
  • Feb 13: Funn1k out
  • Mar 9: DkPhobos in
  • Mar 25: Goblak out, Sonneiko in
  • Apr 4: DkPhobos out
  • Apr 5: Artstyle, Funn1k in, Vanskor out
Dkphobosがpolarに戻る。naviにartstyleとfunn1kが戻ってくる。vanskorが補欠

TI4以降からとっかえひっかえしているnavi。でも今回のDKphobosの出戻りにはすっごい違和感を感じていました。

そもそも前のpolarからnaviに移籍したいっていうのはDKphobos自身のnaviでプレイしたいよっていう意思にもとづいた移籍とかそんな話じゃなかったけな、みたいな記憶があったせいで、
DKphobosの移籍からpolarとVPのメンバがぐっちゃぐちゃになってVPつぶれて今の状態になったのにそれで戻るとかワガママかよ!!みたいな感じで僕の中ですごいイメージが一瞬悪かったです。
sedoyもチームが無い子になっちゃう!!!みたいな感じもありってこいつワガママキングかよ!!って誤解しかけました。

http://www.gosugamers.net/dota2/news/30482-dkphobos-rejoins-asus-polar-na-vi-back-to-four
http://read.navi-gaming.com/en/team_news/navi_new_roster

色々みてるとsedoyはリアルな事情(家探しとかなんか???)でチームでプレイしにくい状態になりつつあったことからDKphobosが戻ってくることはチームにとって良いことであったこと。
あとDKphobosが離脱した直後にfunn1kとartstyleが発表されたことからまあまあ計画的にマネージャもまじえたやりくりだったんだろうな、ということがなんとなく漂ってよかったよかった。
ついでにvanskorは体調がどうこうでinactiveになるよ、とのことです。噂によると半年近く体調に何らかの問題があるとかどうとか言われていますが。

http://2p.com/32025704_1/Rumor-Vanskor-Solo-Sedoy-Ubah-and-Scandal-form-new-mix-by-JLB.htm

vanskor新しいチームの噂まででてきたのでもう何が本当で何が嘘なのかまあいいやってなりました。選手間のごたごたとか関係なんかどうでもいいんや!!強いチームができればそれでいいんや!!

https://www.youtube.com/watch?v=d-nI4RKg2Rc
新しい新しいnaviが強いチームと成りうるかどうか、fngとNSがartstyleがなんか言ってました。naviについてはそこまで期待を寄せていないような雰囲気を見せていますね。特に古いプレイヤーがもどってきてチームが大成功!!という例は少ない(PGGしかりVigossしかり)という点からartstyleが今のシーンでプレイできるかどうか、という点は疑問視されています、手厳しい。
naviESL決勝いけたらいいね。TI5でれるかどうか。タイトル取得なしで不思議な力が働いて招待されたらちょっとびっくりする。