????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

purge ama

http://www.reddit.com/r/DotA2/comments/356oyc/i_am_purge_ama/
dota2ものしり先生ことぱーじ
キャスターやったりガイド書いたりescoreのお手伝いしたりするひと

大分はしょりました

      • -
  • ~3kプレイヤにおける上昇の秘訣はなに
    • 味方の間違いとか探すことはやめる。自分がどうすれよかったのか、ということだけに焦点をあてる
    • ESでサポートするとすると、ルーン確認する、オフレーン相手にゾーニング、プルスタックする。早い内からちゃんとギャンクする。smokeかって相手キャリーgankする。いろいろ
  • 新しいアイテムどうおもう。特にグリマーケープ、パイプとくらべて優れてると思う?
    • パイプもオーラの10%レジストのおかげでだいぶいいアイテムになっただろう。ケープのアクティブはめちゃくちゃ強い。攻撃速度30だけが蛇足みたいになってるがそれ以外強い。
  • プロシーン戻るきある?
    • いまはない。より良いプレイヤになるためにがんばっているが、チームを組んでチームでたくさん練習しまくることは考えていない。
  • マンゴー一個買うこととクラリティ3個かうこと、どっちがいいと思うよ
    • bristleとかnyxとかundyingみたいな、マナかつかつでキルの可能性があるヒーローにおいてはマンゴーいいかんじ。キルが取れるかどうか、キルが取れるのならmangoは価値のあるアイテム。
  • 負けた時どうやって気分を持ち直したらよいか。自分が上手くプレイできたのに味方のせいで負けたと感じてイライラするのとか。
    • イライラしたらちょっと休憩しよう。おやつ飲み物ちょっと歩くとか。
  • 4kサポートと5kサポートの差はなに
    • 一般的に必要な知識は4kも5kも持っている。ただちょっと最適な動きができていないとかミスだとか。細かいポジショニング、押すべき時とか木に隠れるべき時とか。ちゃんとしたトリレーンができるか、ゾーニングができるか。最初の夜のスモークギャンク、12分以降のスモークちゃんと使う。
  • 強いけど気づかれていないヒーローみたいなのだれ
    • soulringL+セプターSD
  • warrockはファームが必要なヒーローと感じるが、キャリーとしては弱いと感じる。このヒーローの立ち位置についてどう思う?リワークとかバフが必要だと感じる?
    • 奇妙な立ち位置のヒーローだと感じる。teamfightsupportとでもいうか。fatalbondは調整が必要だと思う。mid-lateまで使えない。ヒーロー五体につけれればめちゃくちゃ強いスキルだが、そのような状況になりにくい

-