- iLeagueとかどんどこ進んでた
- ぼくはLGDびいきなんでGOGO LGD
http://www.thescoreesports.com/news/1863
Summit3のはやりとは byぱーじ
- Summit3 は強いチームがいっぱいあつまる大会だ
- 6.84になってから最初のでかいのだピック率みながら色々考えるぞ
6.83からのいちばんのちがい
- レーニングフェイズが大事になった
- late game heroでこけたりしたら試合おわり 一方的な試合が多く見られた
- laningで決まる試合が多かった
- 初期アドバンテージを返しにくい
- Split Pushとかで試合遅延をねらってもうまくいかない場合が多かった
レーンつよヒーロー
Tower pushing tanks
- pushし易い環境になった 特にhigh ground push
- comback mechanismの緩和による影響
- DKとかが代表例 勝率 63%
- Mid折れる 長いスタン ブレス 硬いとかで早期のチームファイト強い + push
- SF前からいたけどまだいる
- 前はすごいファーム+eulによるソロキルとか
- 今はMekで環境に適応 レーンの圧倒的な強さ 特にDKとかに対して razeでpushもできる
- BBack 勝率66.7%
- 真正面から押せ押せ あとIoとのシナジー
- most pick 味方からのソーラーがつよかったり
- 真正面から押せ押せ あとIoとのシナジー
Early Gameの強さ
- Clock 勝率90%
- フックで早期からキルかせいでそのまま試合おわりや
- DarkSeer 勝率63%
- zoningしにくい、レーンでの相手サポートへの負担が大きい、たまに倒せる
- 相手がmidgankしにくいだとか
- zoningしにくい、レーンでの相手サポートへの負担が大きい、たまに倒せる
Snowballing supoprts
まとめ
- Summit3のあとのパッチ
- OPへのナーフ、リワーク
- 序盤の経験値/GOLDの計算変更
- どうなるかわからんね
- QoP BeaM Dazzle はpick多いが勝率低い
- メタに残れるかどうか 運用変えるかどうか