????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

パージ先生がSummit3についてかんがえたやつ

  • iLeagueとかどんどこ進んでた
    • ぼくはLGDびいきなんでGOGO LGD

http://www.thescoreesports.com/news/1863

Summit3のはやりとは byぱーじ

  • Summit3 は強いチームがいっぱいあつまる大会だ
    • 6.84になってから最初のでかいのだピック率みながら色々考えるぞ
6.83からのいちばんのちがい
  • レーニングフェイズが大事になった
    • late game heroでこけたりしたら試合おわり 一方的な試合が多く見られた
    • laningで決まる試合が多かった
  • 初期アドバンテージを返しにくい
    • Split Pushとかで試合遅延をねらってもうまくいかない場合が多かった
レーンつよヒーロー
  • Gyro Visage 一番BANされてたしp+bは100%
    • Gyro 勝率62.5%
      • Qつよ
    • Visage 勝率66.67%
      • Wつよ 低CD NUKE
      • DRコンボレーンつよいソーラークレスト盛っても強いプッシュ無茶苦茶
Tower pushing tanks
  • pushし易い環境になった 特にhigh ground push
    • comback mechanismの緩和による影響
  • DKとかが代表例 勝率 63%
    • Mid折れる 長いスタン ブレス 硬いとかで早期のチームファイト強い + push
  • SF前からいたけどまだいる
    • 前はすごいファーム+eulによるソロキルとか
    • 今はMekで環境に適応 レーンの圧倒的な強さ 特にDKとかに対して razeでpushもできる
  • BBack 勝率66.7%
    • 真正面から押せ押せ あとIoとのシナジー
      • most pick 味方からのソーラーがつよかったり
Early Gameの強さ
  • Clock 勝率90%
    • フックで早期からキルかせいでそのまま試合おわりや
  • DarkSeer 勝率63%
    • zoningしにくい、レーンでの相手サポートへの負担が大きい、たまに倒せる
      • 相手がmidgankしにくいだとか
Snowballing supoprts
  • Io BANすごい
    • Bristle Gyroあたりとのシナジー
    • 一旦アドバンテージとるとRelocateからのキルだけで差がどんどこひらいていく どうしようもなくなる
  • BH Support 勝率62.5%
    • 序盤のアドバンテージが重要視される環境に適応
    • Chenへのカウンター。Farm邪魔しまくる EXP盗む
  • Rubick
    • 最序盤でのgankのつよさ Lina Leshあたりとのシナジー
  • Kotl
    • trilaneでつよい
    • セプターつくってpushすごい
まとめ
  • Summit3のあとのパッチ
    • OPへのナーフ、リワーク
    • 序盤の経験値/GOLDの計算変更
    • どうなるかわからんね
  • QoP BeaM Dazzle はpick多いが勝率低い
    • メタに残れるかどうか 運用変えるかどうか