????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

Major Systemうんぬん

  • TI予選ががつがつと
    • zsmjのTI DREAMは今年もかなわず
    • mouzがWBじゃなかったり

http://www.gosugamers.net/dota2/news/31133-valve-to-run-dota-2-majors-themselves

Major System

  • 今年から夏のTIだけじゃなくて秋冬春にもTIに次ぐおおきな大会つくるよ
  • シーンの活性化、大きな大会増やすことで各チームのメンバーを安定させるみたいな

大会の運営

周りの反応は半々みたいな

  • よい
    • Valveがイベントを引っ張っていくことでクォリティとか規模、賞金とかは保たれるはず
    • プロプレイヤーにとっては良い面が多いだろう
  • わるい
    • サードパーティによるイベントが駆逐される可能性がある
      • SLとかMLGとかいろいろ
    • Majorの期間にかぶる大会は全部ヤバい
    • 今の時点で大会の数はいっぱいいっぱいということもありヤバイ

まだ全部確定したわけじゃないからわからんけど