????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

Marsに出るチームの前評判てきな

最近のできごと

  • 一日目はもうおわってnewbeeがバイバイしました

いいのかこの前チャンピオン
(追記)すみませんまだしてませんでした、おそらくタイブレーク行きです
メンバ変えるとかコーチ呼ぶとかなんかしなくて大丈夫なのそれかもうポイ捨てされちゃうの

  • YaphetsがいるIMGが苦しみのメンバー変更くるしみ

MDL出場チームのこれまでみたいなの

大雑把に
http://www.liquiddota.com/forum/dota-2-general/486786-mdl-season-2-back-to-business

GroupA

  • VG

D2CL、iLeague3、Summit3と最近は一位を取り逃してきたチーム。でも2位2位3位ってどう考えても強いチーム。それだけこのチームに対するハードルは高い。
これらの敗北もあって中国の無敵最強チーム!!という印象は薄れてきているが今回はどうなるんでしょうか。

  • EHOME

古くからネームブランドのあるチーム。TIで大きな活躍を見せた後音沙汰なかったのが今年やっとでてきました。
できたばっかりだがTI5予選を勝ち抜くことができる強さは確かだろう。この勢いをなくさずにどこまでいけるのか。

  • NewBee(もう予選落ち確定しちゃった)

(追記)すみませんまだしてませんでした
TI4チャンピオン。でも最高のタイトルの後はさんざんです。
Dota2に対するモチベーションをなくしたとか練習ぜんぜんしてないとかの噂。DACグループ落ち。でも最近は一筋の希望が見えてないこともありません。
iLeague3ではIG下して4位だったりしました。でも4位はかつての栄光Newbeeには物足りない順位です。MDLでは強さを見せつけたいとこ
(無理でした)
(追記)すみませんまだしてませんでした

  • C9

色んな大会でいいところまでいくけど一位が取れないことで有名なチーム。平均的にすごい良い成績。
これまでもたくさんの大会で二位を獲得してるぞ!!

  • Empire

中堅の大会でいっぱいタイトルとってる。ちっちゃいとこだけってわけじゃなくて大きなLAN大会も今年度よっつも取ってる!
Naviに色々ひっこぬかれたりしながらも割りと安定したメンバを保ち続けながら成績を上げているしっかりしたチーム。

GroupB

  • IG

2012のTI2勝利の時とおなじメンバが三人いる。そこにあのBurningとキャプテンLuo、これはつよいはずや!!
でもでもタイトルは満足に取れているとはいえない現状。TI5にむけて強さを示しチームとしての足並みを揃えてゆきたいところ

  • LGD

あと一歩、一歩足りない、みたいなチームといった印象でした。
TI4のあとに帰ってきたsylar、最近のxiao8。でもでもファンへの期待には答えられているとはいえません。
SUMMIT3では残念な結果でしたが、iLeagueではVGを打ち破るという良い結果をだしてます。この勢いをMDLでもだすことができるか。

  • CDEC

昔はLGDの二軍。パブから取った選手や若手が苦労して中国tier2のトップに上り詰めました。でもいいとこでMaybeがLGDに抜き取られ、TI5予選ではEHOMEに負けてしまう。
残ったTIへの切符はワイルドカード枠。MDLではどこまでいけるか、今大会での経験を活かしてシアトルにいけるのか

  • Secret

SL12とかは散々な結果だったりしたドリームチーム。でもSUMMIT3では不安は全部吹き飛ぶくらい強さを見せつけた。全部の試合つえーつえー。
最近はs4がピックバンを担当し、そこにpuppeyがチームの指揮を取る、みたいな感じになっているらしいです。これがチームにフィットしたのかすごい。
大きな成功は継続しなければ落胆に繋がってしまう。MDLでも勢いを殺さずいけるんかなかな

  • Navi

数カ月前までは、Naviはもう終わったチームと誰もが答えただろう。TI招待枠をもらえず予選も苦しいとみられていました。
DendiやらSonneikoの素晴らしいプレイもあってなんかいけたで。でも予選は予選でしかありません。
MDLではTIに招待されたチームとぶつかるぞーーーみせたれーーー