????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

kingJの

さいきん

  • MDL
    • Vici C9ばいばい
      • 3位決定戦あるかんじ?
  • MLG2
    • mouzばいばい

IGのコーチのkingJのインタビュー

http://www.gosugamers.net/dota2/news/31264-interview-with-ig-s-coach-kingj

  • なんでIGのコーチになった

トーナメントの中で彼の方向性、センスがちょっと失いつつあったと感じたのでまず彼とチャットで話し合った。そこでIGにはコーチが必要だと聞かされて、今に至る。自分でもやりたいと感じたし。

  • 一年前くらいtongfuでプレイしていてあんまり結果よくなかったけど理由とかはありそう?

もともとはコーチとして加わるつもりでプレイするつもりはなかった。また内部での問題がいろいろ解決できなかったこと

  • IGの最近の雰囲気は?内輪もめの噂とかあるけどどうなん

ただの憶測からきてるだけの噂でコーチから見てそんな問題は感じられない。気にもしていない

  • MDL、フォーマットについてどう思う

個人的には好き。シンプルで、とにかく早い。BO1が多いことは運が絡む一面も有るが、良いフォーマットのひとつだと思う

  • GroupAでどれがいちばんつよかった

ぜんいん強い。拮抗している

  • GroupB上がれそう?

4/5だし上がれると思う

  • どこが負けそう?

CDECかな?まだまだ経験不足だと感じる。でもCDECはすごい速さで強くなってる

  • コーチとプレイヤーの違うところとか。あとコーチでずっとやっていくつもり?

プレイしなければならないとこか経験が必要な違い?。コーチとして成功したのならやっていこうと考えている。

  • Mikasaと71のコーチを受けたことが有るが、違いとか、感じたこととか

71はDotaをプレイしたことがない。でも71の話し方や教え方からはたくさんのことを学べるし、71のコーチスタイルを参考にしている。ただコピーしただけでは成功しないので、そこから自分のスタイルを確立していくつもりだ

  • 71はやったことはないけど色々なプロに戦略とかヒーローについて教えることができている、なんでかな

経験の多さ、説得力がある。