????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

arteezy ask.fm

さいきん

  • raveメンバーチェンジ
    • ninjaboogieは抜ける jeyoも多分抜ける?

arteezy ask.fm

http://ask.fm/ybArteezy
大雑把に


  • MDLでC9との試合のgame2について 8-22 とひどいスコアであの結果となったが、どう捉える。killは意味無いものと捉えるか?

killマネーを意味ないアイテムに使っていたこと。roshをとれたことが大きかった

  • dotaやりはじめの頃はどうだった

クソへたくそだった

  • ti5前にストリーミングするつもりある?

たぶん

  • 最近のsecretはドラフトどうやってる?s4一人で決めている?みんなで?s4とpuppey?あと今後キャプテンやっていくつもりとかある?

キャプテンについては考えたことはないが、ゲーム中は多く喋履帯と思っているし、指示するのもたのしい。ドラフトはみんなで考えているが、最終決定はs4に委ねられている。

  • カフェインはパフォーマンス向上に効果があるってほんと?

カフェインがどうとかというより、普段からコーヒーのんでるからLANのときとか外国でもコーヒーのむのが落ち着くみたいなかんじ

  • [A]はniquaを蹴るべきだったか?

多分彼のプレイヤーとしての信頼が失われてしまったのだろう。一度そうなってしまうと全力でプレイしつづけるのは難しくなってしまう

  • dota2なかったらどんな生活してそう?

nerdになって非社会的に一日中勉強してそう

  • TI5のtop5 pick/ban予想してよ

wisp tusk pl naga qop

  • なんでpubではクソみたいなのにトーナメントではそんなにいい感じなのか

pubはクソやからや

  • 西側チームはなんでそんなに早くアメリカに付く予定なの?

現場で練習したいのと、時差ボケのため

  • 酒飲んでる時に一番楽しいヒーローは?

dazzle。ぐちゃぐちゃになって見方にめっちゃping打たれてwoooooOOOOoWWowowowowoWOWo

  • 今のtinkerどうよ。どこを良くするのがいいと思うよ

レーザーのアニメーションよくするとか。でもancient狩りできなくなった瞬間にくらべるとまだいけるヒーローだとはと思う

イデアとかシステムはいいと思うけど今のところあんまりいいゲームとは思わない

  • なんでそんなにmidas好きよ

reliable gold

  • lolでプロがpubでクソチャットクソトークしたからbanされたのは知ってる?

yea dead game

  • プロはトーナメント内外や自分のストリームなどどこでもプロらしく振る舞うべきと思う?

no。確かに最低限自分の振る舞いってのはあるとは思うが、プロらしく、ってのはあほらし。

  • dota一日やって10-11とかだったら落ち込む?

結果的にmmrが落ちるとやっぱりちょっとおちこむ

  • 一番過小評価されてる野菜は?

かりふらわー

  • PAにdesoとvlad、ありえるとおもう?

no

  • tiまでの大会全部勝ったらtiもリラックスして挑めると思う?燃え尽きたりしない?

多分eslはあまり結果にこだわらず冷静にリラックスするとおもう。eslのあとにtiにむけて練習するとおもう。

  • offlane leshlacどうするべきと思う?mapを動いてみんなを助けるべき?タワー押すべき?

やらないからあんまりわからんけど、自分がやるときは最大まで二番を上げると思う。

  • 金髪と黒髪どっちがすき

くろ

  • s4のpubでの指揮はなんであんなにいいの?俺はすごい無視されたり批難されたりする

落ち着いた声とか

  • 3kから7kを目指すプレイヤーになんか助言は?storm/TA/SFみたいなヒーローを練習しまくるべき?

とにかくプレイする。あんまり考え過ぎない

  • reddit /r/dota2 についてどう思う

みんなバイアスすごい。ただいくつかのmechanic threadは興味深いし、それだけがredditを見てる理由。

  • C9 EG 以外でLANで対戦して楽しいチームは?

中国チームはだいたい楽しい。vgやらigやら

  • universeの使うヒーローでどれがいちばんすき

dark seer

  • fnticはtiでtop3とかいい結果残せると思う?

むずかしいとおもう。まあでもtiはどのチームも拮抗しているだろう。

  • どうやってプロシーンはいった

一日中やってた。MLG columbs 2013でいい結果でた。今に至る

  • secretで一番の友だちは

zai

  • dota majorsどう思う

valveが運営するのはうれしい。それぞれのmajorがひとつのpatchというように同期してくれたらいいな

  • 一日中dotaしてて体重とかいける?

一時期太ったからポテチとか制限します。ダイエットです

  • お気に入りのヒーローは

naga

  • C9にはsingのようなプレイメーカーが足りていないと思う?

fataがいる

  • kurokyいがいに最高のサポートプレイヤーは誰だと思う?

ppd

  • pubを一日どれくらいする

10時間

  • [A]はどうおもう

今はモチベーションが足りていないと思うので今のままのメンバーでモチベーション高めないと

  • best 3-5ポジションプレイヤーは?

zai kuro puppey

  • 一番お気に入りの酔っぱらいプレイヤーは

mason

  • 調整が必要なヒーローは

leshの三番のCDを7/6/5/4とか。tuskの雪球の移動速度もスケールしてほしい

  • ランクマで味方クソばっかなときどうするよ

味方を助けるだけのスキル使用(相手は殺せなさそうでリターンがな求めない場合のnagaの歌とか)とか味方のために自分を殺すみたいなことをしない。自己中な考え方だとは思うが、自分がこれで7kいった。

  • 自分のベストヒーローはだれだとおもう

sf lycan

  • 毎試合midに相手が圧力をかけてくることについてどうおもう

相手がリソースを無駄にさいていると信じこむ

  • なんでlycanピックしない?

今流行ってるヒーローのいくつかがきつい。axeとかtuskとか

  • naviはtiで結果だせるとおもう

わからない。でも過小評価するべきではないチームだろう。よいちーむ

  • TBどう調整すればよくなるよ

strength上昇値をな

  • ctyはレーン最高のプレイヤーだと今は思わない?

いまでも彼は東側で最高のレーニングができるプレイヤーの一人。なんどか戦ったけど向こうがアドバンテージを得ていた。

  • 今までのキャリアで一番うれしかったときは

EGでWEC2014とったとき

  • いま一番ダメなヒーローだれよ

bat

  • sumailが自分より上手なsolomidがアメリカには5,6人はいる、といっていたがどうよ

midのレーニングだけの注目すると世界レベルで通用するプレイヤはいくつかいる。しかしレーニング以外について考えると劣る部分がある

  • Jacky Mao says the ESL format is retarded because group stages are double elimination while the actual event is single elimination. Agree or disagree with Jacky Mao?
  • EEがESLのフォーマットはグループステージはダブルエリミネーションなのに決勝はシングルはおかしいって言ってたけど賛成?

賛成.さすがにおこあしい.メインのほうがダブルっていうのが普通だと感じる.

  • calibrationのあとのMMRどんなだった

たしか5k

  • Why is scrimming counter-productive?
  • なんでscrimmingは逆効果だと感じる?

MMRのせいもあってpubから多くのことを学んだ.scrimは津スジュ以外に真に得られるものはない.また自分がトップチームにいる際には与えたくない知識を相手に与えてしまうだけの時がある.EGにいるときにSL9前にDKと三回scrimを行ったが得られるものは特になかったが,DKはそこから多くのことを学んでいたように感じる.

  • SLのあとからSecretはなんでこんなにうまく行ってると感じる

自分お話になるが,あの頃そこまでトーナメントについて深くこだわっていないつもりだった.あの頃のパッチは最悪で次のパッチに向けて心を向けていた.んで,今の"TIパッチ"が適用され,やる気は出てきて自分のプレイヤーとしての自信もついて,dotaについて考えプレイしまくりクソナードのようにdotaについて考えまくった.んでscrimをやめた.scrimは役に立たん.