????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

ppd esl interview

さいきん

  • ESL
    • tech+tuskとか
    • IG sec,EG VP

ppd ESLインタビュー

なんかすごい適当です
http://www.pcgamer.com/egs-ppd-talks-esl-one-frankfurt-and-that-aui_2000-performance/#

  • seedingはあまり良くなかったように感じるが、初日はいい感じに行けそう?

色々問題があって、LAN大会としてやるべきことができていなかった。ヘッドセットは防音が十分でなく相手チームとかキャスターの声すら聞こえたり。
特に中国チームはTSとかmumble使わないから基本的に叫んでて声がでかいく、それがこっちにまで聞こえてきてすごかった。あとはIGに負けたりこっちのチームのミスがあったりでそこらへんから色々学んでより良く準備はできている。

  • Auiのポジションってどんな扱いなの

ゲームによるが、時には4というより1っぽくもなる。Nagaとかはオプションとしてその選択があり、多くの場合でサポートができるヒーローだ。ただ試合の最初からそういうふうにゲームを運びたいってわけではなく、試合の流れで結果的にあんなかんじになった。

  • auiのああいうのはいつも目指してなっているわけではない?

はい。序盤のミスやらが重なって相手と向い合ってチームファイトできへんで、となったらmapを広くチームファイトよけて、みたいな

  • second gameはすごい強かった。チームに何か変化あった?VGの弱さにきづいた?なんかあった?

チームの強い時弱い時については言葉にすることは本当に難しい
game1は序盤は相手はすごいよかったので、こっちはゲームをスローダウンさせたことで相手はイライラしてただろう。
game2は、ドラフトがよかったんだと思う。wisp-tinyはhaoのベストヒーローではないと思うし、それに対して良いピックができた。

  • Fearはファーム寄りで受け身なプレースタイルをイメージしているが、そうでないプレイスタイルも可能とかんがえる?

はい。clinkzみたいな。ultで8分でHP1800で、もう戦ってつよい。相手ジャングル荒らす。

  • ドラフターとして、プレイヤーのロールがいろいろできることについて利益はあるか

オプションが多いってことは、有売なことがある。fearはどんなヒーローでもできるから心配しないでいいとか。

  • VP戦にむけてとくべつなにかかんがえている?

あんまり考えてない。リラックスして今日のゲームを見ていた。ただ怖いチームであることはたしか