????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

To5 5 offlaners

さいきん

  • Gleagu2015決勝?

TI5におけるオフレーンプレイヤーtop5

http://dota.2p.com/article.shtml?id=34913449

まえがき

オフレーンはゲームに影響をあたえうるロールで、特に序盤中盤のゲームテンポを左右し、終盤はコアヒーローを支える/コアヒーローになり得る重要な立場やで
TI5に出る選手の中で危険視されている選手、得意ヒーローはbanしなければならない選手とうとう

iceiceice 25さい Vici

  • 元スタクラ
  • 昔はmidでinvokerプレイヤーとして大活躍してたり
  • テクニカル 操作技術すごい
  • マッチアップが強い
    • iceiceiceがひとりでどうにかなるのでfy fenrirlが攻撃的に立ち回ることができる
  • Elder titan
    • すごい強かったね 今はメタ外のヒーローでざんねん 1:3でもアドバンテージがでる場合もあった
  • Phoenix midus
  • Nature
  • Tide
    • だいたい1:1強くてアグレッシブに立ち回る ゲームのペースを掴む

DKphobos 25さい VP

  • 2012年にプロシーンから一旦離れて2014年にもどってきた
  • ベテランのオフレーンプレイヤー
  • 序盤中盤でのインパクトが大きい
    • レーニングの結果が悪くてもなんかどうにかなる
    • マップを動いてゲームメイク
  • Centとか昔からいたオフレーンヒーローとくい
  • Clock Puck Shaker Brew
    • blinkヒーロー

Universe 25さい EG

  • ベテラン 2013からEG
    • それまではそこまで注目されているプレイヤーではなかったり
  • ヒーロープールがひろい すごい広い ドラフトらくちん
  • レベル6を重視
    • 6までレーンまたはジャングルに行く
  • ds bat FV tide
  • farm 経験値を得るのがすごい上手

Zai 17さい Secret

  • わかい
  • EGでサポートから今のSecretでオフレーン
  • プレイメイカー skillcapの高い、操作難易度の高いヒーローこなす
  • とにかく上手
  • Tusk
    • ESLoneですごかった いわずもがな
  • Visage Enigma BroodMother

bone7 24さい C9

  • もっとも象徴的なプレイヤーだろう
  • レーンで相性の悪いマッチアップをこなす 
  • レーンで動く時間が長い
  • レーン以外いろいろと不安定になる、崩れることがあることで有名
    • 批判されたり
  • 計算された上でのfeed Create Space
    • bone7の失敗にかかるリスク/リターンはちゃんとC9で分かった上でのオフレーンプレイヤとして必要な仕事
      • Bone7が死んでもC9はかてる、みたいな
  • Clock
    • 象徴的 レベル6からわーわー動く
  • 技術的にはベストなプレイヤーではないがマップ把握能力なりが高い
  • Puck Miranaなども