????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

gosu インタビュー ferrari 430

さいきん

  • TI5 ワイルドカードおわり
    • CDEC MVPphoenyx
  • あしたグループステージはじまり
    • 全部BO2でそれぞれのグループの上半分がwinnersで下半分がlosers
    • ぜんぶ決勝リーグには出れるのでまあまあ

Ferrari reveals his feelings about his 5th TI with iG

かいつまんで
元記事 http://www.gosugamers.net/dota2/news/31918-ferrari-reveals-his-feelings-about-his-5th-ti-with-ig

  • IGで五回目の出場、どう感じてる?誇りに思っている?

TIは用意に出れるものではないので、とても幸運なことだと思っている

  • 長い間IGに所属しているが、今年を除いていつごろが一番強かったと感じている

どれが一番かと言われると、TI2のころ。勝ったから強い、という判断基準で

  • TI5におけるIGはどう。中国チームとたくさん練習してるだろうけど手応えとかどう?

中国のチームとたくさん練習する中で、西側チームに比べて何かが足りないと感じている。それがなにかはっきりと分からない。練習の中で得た中国チームに対する最良の戦法が西側に通用するとも限らない、特に西側チームがより優れているのならそのはずなので、慎重にいかなければならないだろう。

  • TI5までの大会ではほとんどはsecretやEGなど西側チームの優勝という結果となったが、彼らのプレイスタイルからなにかを学んだりした?

おそらく全ての中国のチームは学ぼうとしただろう。彼らのプレイスタイル、AoEヒーロをpushするためにピックし、中立を狩りながらヒーローを倒す機会をうかがう、といった。
そういったように試したが、我々にはフィットしないと判断した。ただ、今までのIGのプレイスタイルを貫くかどうかはまだはっきりとは言えない。

  • kingJコーチに迎えたけどいいかにじ・

コーチがいる、ということはいない状態に比べて絶対に良い。scrimの後の議論などで分析をする頭数が単純に一人増える。それ以外にも、プレイヤーでない視点からでしか気づけ無いことがある。

  • groupAどうおもう。きつそうなグループに見えるけど(Secret,LGD,IG,C9とかがいて。トーナメントの配置は不公平とかそんなんない?

TIに出場するチームは全部強くて差はほとんどないと考えているからseedingについては不満はない。あまり有名ではなかったチームでも大番狂わせがあるだろう。あとグループステージであたったチームはプレーオフさいしょに当たらないってこともあるし

  • グループステージのポイントについて、ストレート勝利で三点で引き分けで一点のみとなっているが、ストレートでも二点にするべきという意見がある。どうおもう

中国での多くの大会は同じフォーマットでやってたし数えられないくらい経験してきた。公平だと考えてる

  • TI5どこまでいけそう

top4はいりたい。一位は正直きついだろう。

  • top4ほかになにがきそう

Secret,EG,あとLGDかVG つよい

  • LGDは最近国際トーナメントにあんまり出場していないが、彼らの能力についてなにをもって判断した?

たくさん練習したからよく知っている。

  • とくにたくさん練習したチームとかある?

まんべんなく中国のチームと練習した。一日2-3チームを相手にいろいろやった

  • もしTI優勝したら$6,000,000なににつかう

いままでのTIのお金も不動産とかに投資してる。特にこれといって興味のある趣味とかがないので。

  • キャリア長いけどTI5のあとのプランとかかんがえてる?

プレイつづけるよ。dotaを愛してるしやめる理由がない。