????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

TI5 決勝トーナメント pick/ban

さいきん

  • TI5おわりました
    • Congrats! 結果とかはほかのかっちょいいページでみよう!
    • TI5はやっぱりお祭りってかんじがして楽しいですね
    • 今年からメジャー制度が開始されるとのことなので詳細がきになるところですね
  • 大きな大会の予定はまだあんまり何も出てません
    • SEAでなんかマイナー大会

TI5 Main Event

48試合分
f:id:azukizuke:20150809201724p:plain

グループステージからの上下

  • 判断基準はpick+banの数が top3,top5,それ以外 をまたいだ場合です
    • top3からtop5圏外に下がったら濃い青,top5圏外からtop3に上がったら濃い赤とかです
  • それだけでの色付けなので鵜呑みにしないようにきをつけましょう
    • 例えばundyingとdazzleはグループステージでびっくりするくらいのドラフト率から割りとそれなりの率に落ちただけで濃い青になってますが、bloodseekerなんかは5位からほとんどドラフト無しまで落ちた、という結果なのですが薄い青になってます。あくまでもtop3/top5で区切っているだけなので上下の割合をそのまま表すことはできていません。
    • さんこうていどですさんこう

f:id:azukizuke:20150809204126p:plain
げんきがあればもうちょい綺麗にします

雑感

  • gyro lesh どちらも100%
  • そのままですね
    • leshは現パッチにおける殿堂入りヒーローですね いまのうちに使っとこう!
  • AM
    • stormにひっぱられて最終的にp+bではちょっとstormを抜きました やったね 強いヒーローに対する明確なカウンターピック
  • DS WW
    • 前からどちらも高いドラフト率でしたがなんか印象深いですね
    • 最初に大きなインパクトを残したのはEHOMEでしょうか、多分相手がシークレットだったのもあって印象深いのかもしれません。
  • bounty
    • おかねじゃぶじゃぶたのしい。手裏剣痛い。おっかない
  • lina
    • なんか殺す
    • ここらへんは多分そこらへんのサイトでもっともっと詳しく論じてくれると思います。そっちを読もう!

undyingとかdazzleは上の上がった奴らにのけられただけでまだまだドラフトされてます。つよいです。どことなく中盤以降の5:5が重視されるようになったんでしょうか?わかりません。おしえてください。

ぜんぶデータ