????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

ppd TI5 blog ざっと

さいきん

  • auiは新しいチームは決定済みらしい
    • 本人のtwitter ただ詳細はまだ発表しないとのこと

ppd POST TI5 blog

かいつまんで
後半部分ちょっといかつくてすごい端折ってるしなんか間違ってるかもしれません 自信がありません
ぶっちゃけ端折ってるぶぶんは意味を読み取れなかったとこなんで間違いとかあったらこっそり教えて下さい teach me~~
今回はとくに内容が内容なんであんまり鵜呑みにするとすごいよくないので気をつけましょう
http://peterpandam.blogspot.jp/2015/08/post-ti5-blog.html?m=1

  • いろいろ意味のないドラマや私やチームメイトに対する誹謗中傷と思われるものが見て取られた
  • 素直な意見、偏見(それもすごい偏見)も含んだままの意見をそのまま書くで


  • Auiはzaiやrtzが抜けた後、1月の中旬くらいに加入した
    • Summi2やDotapitなどあんまり結果がよくなかったころ
  • 同時期のC9がn0tailとmiseryと誰か二人を交換することを知っていた
    • ただbone7がkickされると思っていた、auiは蹴られないとおもってた
  • そのため元はSumailとYawarを獲得しようとしていた
    • あの頃のシャッフルのころはほかにリプレースとかのチャンスがなさそうだった?誰もリプレースに応じてくれなかった
  • そのシャッフル頃多くの人々はEGをlosersと見られてた
  • EEとしゃべったときbone7じゃなくてauiを手放すよ、とのこと
  • これは千載一遇のチャンスや運命や
    • auiとzaiはプレイスタイルやヒーロープールが似てる
  • Yawarについては悪かったと思っている


  • いろいろあってDAC優勝、いろいろ準優勝、MLGでまけてTI優勝
    • これらの結果について、めちゃくちゃ驚いているということはない、といえるくらい我々のチームが良い状態にある自身はあった
  • めっちゃすごい練習、べんきょうして準備して、精神的にもずっとチャレンジャー
  • Secretがehome,VPに敗北したときに、今年のTIはEGが勝てると確信?わかった?したし勝たなければならないと思った


  • 我々はベストチームだったか?
    • はっきりとは言えないが、ただDACやTIにおける優勝は満足するに値する経験だろう
    • auiも含むチームメイトについて、これらのゴール、夢にむかって非常に懸命にはたらいてくれたことを感謝している

ここからauiのキックについて

かれの長所短所から

  • 長所
    • めっちゃがんばる
    • 献身的
    • 才能
    • 信頼できる
    • 柔軟
    • he's just the nicest guy 1ever
  • 短所
    • コミュニケーションが効率的にできない(Not an effective communicator)
    • プレッシャーがかかるとよくミスする
    • ストレスのおおい環境をつくる

短所についてくわしく

  • auiはwho talks a lot but says very littleなタイプ(多分めちゃくちゃしゃべるけど話していることについて内容がすくない?ほとんど伝わらない?みたいなかんじ)
    • 言ってることは周りに似たタイプがいればわかってくれるとおもう
  • 彼のコミュニケーションの効率については一年間なおそうとしたがそんなに良くならなかった
    • これのコミュニケーションの問題についてキャプテンとしてやるべきことが増えた?


  • 彼が精神的にベストな状況であるように、我々はなんかがんばらないとだめだった
  • 彼が快適にゲームプレイできているかどうか、ということが彼のプレイングレベルに直結する


  • ストレスの多い環境をつくることについて
    • ここ三ヶ月かんはこれまでの人生の中でいちばんストレスすごかったといえる
    • auiに快適にプレイさせることやコミュニケーションについて御することはすげーたいへん 変える必要があった

  • WB決勝でauiがすごい癌のようなプレイヤーになっていたこと
    • おちついて、よわねをはかないでと、
    • 負けた、そこから学習しないといけない
    • DACでもあった
  • 敗北したときに落ち着きを取り戻す、冷静に自分を保つことが出来ないやつはつかえない
  • 最終日のストラテジはppdは多くしゃべってauiはあんまりしゃべらない、ということだった

  • TIはこれまでで一番ストレスフルで勝つのが大変な大会だった
  • auiと一緒にもうチームで活動したくない

なんでrtzとったの、なんでfearをkickしないの

rtz
    • すごいプレイヤー いまをかがやいてる
  • 自分の考えをもち、すごいがんばる、すごい献身的
  • 自身を御することが出来る 我々のチームにおいてすごいだいじ
  • TI4 EGはいままででいちばんたのしかった
  • 今年のEGはなんか企業だった 友だちだけど本当の友達じゃないみたいな

  • side note
    • 全てのチームに緊張やストレスをやわらげる役割が必要と思う
    • dotaは信じられないストレスフル
    • bulbaをコーチ/道化師としてすごい働いてもいらった
  • マジ感謝 プレッシャーをのみいっぱいリプレイみてくれて本当にありがとう


fear
  • THE MOST VALUABLE dota player と信じて疑わない
  • なんでもできる ヒーロー ロール プレイスタイルも少しの練習で身に付ける
  • キャプテンとしての役割を手伝ってくれる、自分がキャプテンとしての役割を遂行することを助けてくれる
  • 彼がいなくては今の体制はむり

いくつかのうわさについて

  • いきなりキックしたという事実はない。テキストでまず伝えそのごちゃんと喋るかどうかコールをかけたが彼はそれを拒否した
  • singはauiのことについてなにもしらない。予測とか推測でしゃべってる。roster changeについてはチームがTIを終えるまでだれも話さない
  • niquaのキックとこの件は比較できない。