????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

6.85きてました

さいきん

  • 6.85がきました。どうメタが変わるのかが楽しみです

6.84cでpick/banが多かったヒーローたち

  • pick/ban拾ってきた奴らの中でtop5に食い込んだことのあるヒーローについて
  • Buffされたか、Nerfされてか、なんもないか
  • 程度については画像には表記してません

f:id:azukizuke:20150926231711p:plain

  • 小さいアイコンは6月とかちょっと前にどっかのレーンでtop5に食い込んだことのあるヒーローです。なつかしいですね

雑感

  • nerfについては大きくヘイトをもらっていたヒーロー以外は割りと軽く済んだイメージです
    • 特にQoPとかGyroはleshと同じくp/bレートほぼ100%でしたが処遇にすごい差があります
    • ほぼ全部banということや、キツ目のナーフを受けたヒーローはpubでも嫌われているヒーローたち、そんなイメージを受けました

  • Dazzle
    • ヤッタネ あんまり使ってもらわれないスキルだからほぼ変化無しって言ってしまえばそうですが
    • 周りのヒーローとの兼ね合いもあるのでこのあとのp/bレート超高いかどうかはしりません

いろいろ思うところはありますが色々つよいプレイヤーたちが予測してくれると思うのでこの後なにが流行るとかはつよいひとにきこう!!

変わってない人ら

f:id:azukizuke:20150926232611p:plain

  • WR,TA,SFヨカッタネ、というのが第一印象でした

たぶん調整の際のポリシーが

  • あとMajorに向けてのパッチはバランス調整が主で変更を少なめにする(icefrogがフォーラムで言ってた)
  • 元から一部ヒーロー、アイテム除いてそこまでバランスの崩れたパッチではないこと(多分)

みたいな感じでこんな感じの調整になったんでしょう
相対的に何が上がってくるかが気になりますね

メモ

9/25のドラフトだけ見て

  • nature,spec,LC,invo,bat,LS,ogre
    • なんか注目されてるのかもしれません
    • invo,bat,LSは悲しく死んでました。まだ1試合だから何もいえません
  • lesh,SSあと多分undyingあたり以外はまだまだ前から強かった奴らはまだ多分危険視されています まけるのいやだしね
    • 9/25の試合だけで判断したのでまだまだ何もいえませんが

これからじわじわなんかかわってくんでしょう