????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

1437とweppasの6.85についての動画のやつの

さいきん

1437とWeppasの6.85についてのおはなしのやつの

TL:DRなのでだいぶあっさりしてた。なんか聞き取りにくいとことかいっぱいあったのでかなり自信ないです。きになるひとはfull videoみようね
もとのどうが : https://www.youtube.com/watch?v=t1JRdpeL9-Q

パッチのおきにいりのとこは?~みたいな話から

weppas : 改変のスローガンがよかった。控えめ、マイナーチェンジ。leshとかそこら辺のヒーローについての必要な分のナーフはしつつ、ヒーローを完全に無価値にはしない程度の調整。
1437 : ほぼ確定ドラフトだった1st pickのヒーローたち、あとパブでひどかったヒーローへのナーフよかった。もう少しドラフトは自然なものに、毎回全て同じ、ということからは離れるだろう。
weppas : 割りと多くのヒーローは弱体化されてもなお環境にフィットするだろう。linaとかまだまだやっていけると思う。stormは、素晴らしいプレイヤーたちならいい感じに使用できるだろう、ただ考えなしに強いというわけにはいかない、みたいな。 (中略) tinyはつよくなったね。lvl2でのコンボ。色々なヒーローが見られるようになると思うよ。
1437 : raxを取られてからのcomeback mechanismはきつくなったと思う。lesh,lina,stormなどhighground defenceに長けた強いヒーローのナーフ、(中略)とかでpush中心の戦略とかふえるかも
weppas : farmで勝とうとする、pushで、fightingで勝とうとする戦略、そしてそれにフィットしたcarryの選択、なんかいろいろみれそうでたのしみ

なんかbuff足りてそうなヒーロー

wepopas : puck?lone druid?void? なんかそこらへんは、もうちょいなんかありそう。今は珍しいpick。
1437 : puckは・・・もうちょっとバフほしい。voidも、使えるヒーローではあるが、なにかもうちょい。

なんか新しくつよいヒーロー、new canserは?

1437 : specはすごいポテンシャルある。farmが少し良くなって、lateはもうつよいつよい。doomも立ち上がりが簡単で、大きな存在感を持つことが出来そう。
weppas : leshはまだなんだかんだ見そう pubとかで使う人もまだいそう・・・かな
weppas : oracleはすごい熟練したプレイヤーが使うと、今はすごいすごいひどくめんどくさいヒーローだろう。サポートプレイヤーなんかは練習しとくといいんじゃない

どうやってspec倒す?)

1437 : 序盤で潰す。early aggresion

どのチーム強くなりそう?

1437 : CoLは高いポテンシャルありそう。いいチーム。
weppas : EGはヒーロープールの広さとみんなの強さですごい強そう。Secretもよさそう、みんなたくさんプレイしてる人らだし、色々なパッチにすばやく適応できそうな。

変更点は少ないけど大きく変わりそうなヒーローとか?

weppas : Magnusかな?lifestealer,tiny,LDとかAMとかといっしょにpickされそう。empowerの低CDがこういろいろといい感じに。あとnight stalkerも、オフレーンとか、いけそう
1437 : アルケミスト?500円多くスタートだぞ!

おきにいりのバフ

1437 : ogre
weppas : slauder,sandking。ナーフはlesh。嫌なバフはwarlockのゴーレム、(個人的にきらいや!みたいな感じの言い方だった、笑ってた)。

ナーフされてよかったと思うやつ

1437 : techie。たのしくないやつやあいつ!