????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

ESL One - New York 2015 の決勝のpick/banの

さいきん

  • No Logic Gamingがmajorに向けてメンバー確定です
    • Ditya,Excalibur,Niqua,MiLan,SsaSpartan
  • Majorの招待チームがかくていしてました

ESL One - New York 2015 のplayoffのpick/banの

全部で17試合です。試合数が少ないこと、あとパッチ直後でいろいろ安定していないことからおっかないことになってます。
ロールについては僕の思い出とdotabuff見て判断してるので厳密じゃないです
f:id:azukizuke:20151006212026p:plain

SEA,EU予選あたりと比べて

ちっちゃいのはtop5からtop3とか、その程度の変化だよ、みたいな感じです
f:id:azukizuke:20151006213708p:plain

雑感

  • ナーフぎっしりされたやつらは結構落ちました かわいそう
    • BH Storm Lesh
    • AMが順位さがったのはStormが減ったのに釣られてなんかちょっと減ったかんじです。ただ試合数が少ないのでなんとも言えません
  • QoPとかSFとか
    • ナーフがないまたはほぼ無いので繰り上がって上がったんじゃないんでしょうか
  • Alch Veno
    • あんまり新しいpick/banは対処も強さもよくわかんないしめんどくさいからBANしよう、みたいな感じでの1stBANでしょうか かわいそう
    • 色々と注目されているヒーローです。また成績も残してるのでどこかしら強いんでしょう。この後どう流れるかが気になります
  • BroodとかNagaとか
    • 蜘蛛は多分Magのせいです わかりません つよかった
    • Nagaもなんかチームによってpick/banに差がすごいでるのでよくわかりません
  • Ember
    • なんかつよい
  • PL
    • Emberのせいで下がったんじゃない?わかりません

いろいろありますがパッチの変わり目っぽい感じがしますね。この後がどうなっていくのかが楽しみです

全部データ