????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

naviのsonneikoインタビューのやつ

さいきん

  • オープン予選まっただなか

Interview with Na'Vi.SoNNeikO @Navi

6.85について、icefrogは流行ってるヒーローをそこまで弱体化せず、あんまり使われてないヒーローを強化するって言ってたけど実際どうよ

Yes。Doomとかnecroとかがピックされ初めているし、他のもいろいろpickされ始めると思うよ。

いまbestなヒーロー、使ってみたいヒーローだれ

Doomがすげーつよい。あとkunkka supportしたい

PSMが数週間前に加入したけど、プレイスタイルとかチームの動きとかにどんな影響がある?あと彼が指示出ししてる?

基本的な部分はそのまま?(ここよくわかんない)。あんまりこのことについては今は話せないな(ニッコリ)

TI5の予選の後に、artstyleが加入したあたり、コミュニケーションについてより快適になったと話していたが、いまはどう?チームとして快適に感じてる?

yes。いまもそうだし、このままずっと続いてほしいよ。ちゃんと話せて、お互いの考えを共有する、とてもだいじ

supportするのが好きっって言ってた、チーム再編とかの時期だけどロール変えたいとか考えたりした?

No。とりあえず近いうちにロールを変更する予定はないよ。supportは自分にとてもフィットしている。他のポジションはそこまでチームに貢献できないだろう

artstyleとPSM、どういう違いがある?

artstyleのほうが攻撃的。pickもそういうヒーロー取るし、戦略も攻撃的。PSMは序盤も終盤もいい感じに戦えるようにしようとドラフトする

ドラフトについて、ドラフト中にみんなで話し合ったり、最終決定はキャプテンがするとか、そういうこと教えてくれる?

PSMが自身でドラフトをし、彼が助けが必要なときは、彼から我々に尋ねる

前のパッチは不幸なことに、naviにとって良くない感じだった。新しいパッチがきたことでそこらへん良くなりそう?

よくなるって信じてる

ファンからのプレッシャーとかどう感じてる?

ファンのコメントを読むことはほとんど無い、だからプレッシャーもほとんど感じない

結果が伴わない原因とかどう思う

おかしいことだけど、シナジー、チームとしてちゃんと噛み合ってない

bootcampどのくらいするつもり

10日前後

bootcampで何を改善しようとしている?

我々に何が必要なのかをまず理解し、そしてそこからゲームのスタイル、pickについて組み立てていく

bootcampは綺麗?落ち着く場所?

何も文句はないよ。サイコー

試合、練習とかした?

数ゲームしたよ

bootcampの調子は?

いままでのbootcampも全て効果的だった。今回もそうなるよう願っているよ

イベントについての話になるけど、majorsについてどう考えてる?練習期間とか変わることとか、スケジューリングの取り方とか

majorも他のと同じ、トーナメントだ。とにかくプレイし、結果を残すこと。終わってからトーナメントがどうだったとか考えることが出来る。

招待チームについてどうおもう

公平だし、招待チームは全部よばれるべきチームだと思う

Naviはmajorに直接招待じゃないから地域予選しなきゃだけど、準備できてる?チームはメインイベントに出れる状況だと思う?

ベストを尽くす、いい結果のために。

あなたの人物についての話になるけど、そこらへんの道とかでsonneikoや!!ってみんなに分かってもらえたりする?

そういうこともあるよ。うれしい

配信するつもりある?

yes。暇な時間できたら

Shakerとかwinterwyvernとかでいくつかすばらしいプレイをしてる、こいつらのヒーローはおきにいり?理由とかある?

earthshakerはイニシエータヒーローで、色々なアクションを起こすことが出来る。blinkを買ってからは、ゲームの流れを変えることが出来る

rebornクライアントどうおもう?カスタムゲーム楽しんだりする?

Grand MagusとかSF warsすきやで

ありがとー

ありがとー