????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

感想文 1899380119

さいきん

かんそうぶん

いいわけ
最近インタビューみたいなのが少なかったり試合見てるのが楽しくて記事かくネタがない!
感想文かこう!!

pick/ban感想文です。100%主観によるものなのでゴミみたいなもの書いてるかもしれないし間違いだらけもありえます。
それは違うやろ!!って教えてくれると僕が成長できて一石二鳥で試合みるだけで記事を焼きましできるスーパーシステムだ!!!
試合の中身については書くの大変すぎるしわからないことがたくさんなので書けないのです。

LGD CDEC nayang LB(BO1) game1

http://www.dotabuff.com/matches/1899380119

  • tusk doom brood SF

基本的には強いヒーローです。しかしながらLGDのbroodBANだけは少しびっくりしてました。MLGやTI5におけるXz Broodの活躍はありましたが最近はあまり使用してなかったことや、Emberやgyroを取りに行ってることからそこまで危険視することはないんじゃないかなあとか思ってました。でもめんどくさいよね

  • Ember DS WW Gyro

Ember : Maybeの強いヒーロー
DS WW : 最近強いヒーローが二人のコンボピック
Gyro : 強いcarry。Emberはsafelane carryという選択肢もあるけどsylarはここ一年くらい大会シーンでember使ってないですね。サイドに行くときもmaybeがサイド

  • Lina Clock Viper Undying

LGD側はshikiのヒーローをBAN、CDECはrOtkのヒーローを止めに行く感じでしょうか。お互いにmidとoffを抑えていることもあるし。
ViperはmidにおけるViperとEmberのマッチアップは僕はあまりわかりませんがなんか嫌なんでしょう。Viper自体はここ3日くらいでちょこちょこpickされておりなんとなくSFとかTAに当ててる印象がありました。
Clockやundyingは片っ端からオフレーンヒーローらしいヒーローを消していく、みたいな印象を感じました。この後slarderをpickするのもあり残りはESとかかな?みたいなそんな感じ

  • SlardarDazzle SB Lich

Slardarは最近注目されてきているヒーローです。SFなどのアーマー低下との組み合わせは今回はありませんが相手のオフレーンの選択肢を下げるみたいな感じの考えとか中盤でのチームファイトの強さを重視しているんかなとか見てました
合わせてslardarと相性の良く今つよいdazzleをとられる前にpickでしょう 多分。
SBはemberを追っかけたりgyroのような早期BKBが見られるヒーローに対するアンサーでしょうか。SBぼくよくわかりません。ただこの時はshikiのQoP強いしQoPが先かなあとか思ってたのでなんか取るに値する理由があったのでしょう。たぶん
Lichはよくわかってません。armorを足すのか、どっかのレーンの安定性を重視するのか、とにかくぼくドラフトにおけるlichの立ち位置がよくわかってないのです。ここ最近pickも伸びてきているしだれか教えて下さい。

  • ES QoP

rOtk残ってるのでES。今強くてshikiの印象的なヒーローであるQoPをBAN

  • Razor Axe

Razorはemberとのマッチアップはわかりませんが結果的に勝ってたので強いんでしょう。gyroに対しても攻撃力を吸うことによる無力化もできるとかたぶんそんなんです。とか思っていたら実際はgyroに当てたりその後midにいったりとややこしかったです。
Axeは選択肢があまりなかったんだろうなーっていうイメージです。ちがうかもしれません

ああああ

試合内容はDSがmekを作ってからの15分前後くらいのチームファイトでCDECがテンポをつかんでそのまま流れるように試合を持って行った感じです。試合自体は結構長引いてgyroやEmberには結構なアイテムが入りましたがじっくりCDEC側も攻め焦らずファームしつつコアにwintercurse等当てれる有利な状態からRAXも持っていったような。そんな感じのような感じでした。