????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

iceiceiceのインタビューの joindotaのやつ

さいきん

  • teamDK解散
    • Dota2チーム解散だけでなくDKというorganizationそのものが解体っぽいかんじです
  • RitsuがC9脱退

VG's iceiceice explains why Chinese teams are not taking the Major seriously

http://www.joindota.com/en/news/33599-vgs-iceiceice-explains-why-chinese-teams-are-not-taking-the-major-seriously

Majorに出てる他の中国のチームについて、どこが強いとか、パフォーマンスについてどう思う?

VGと同じくらい強い他の中国チームは居ないと思う。EhomeやCDECはポテンシャルを持っているとは思うが、しかし中国チームは良くないように感じる

なんでそう思う?

うーん。TIが終わったあとに、まだMajorというシステムに慣れていないこと、中国の人々はMajorにそこまで真剣に取り組めていない。自分自身も本気で真剣になっているとはいえない。

なぜ?

たぶんMajorのシステムについてちゃんと理解できていないこと。あと300万ドルという賞金額がTIに比べて少なく思えてしまうことだろうか。賞金額が少ないとは言っていない、300万ドルはとてつもなく大きい額だということは承知している。ただ比べてしまうだけで、二年前のTIの賞金と同じという風に。Majorというシステムが人々に深く浸透していない用に感じる。TIの後で疲れているとかそういうことではない。二ヶ月は準備するのに十分な時間だろう。

いま調子はどう?Viciはどこまでいけそう?

最近すごいいい感じ。Viciは決勝まで行けたらうれしいなあと思う。EGもSecretもVPもすごい強い

どのチームと戦いたい?

EG倒したい。戦いたいのはSecret。EGとは当たりたくないなあ、倒したいけど。

UBの最初のVP戦、どれくらいチャンスがあると思う?VPの弱い部分や、VGが優っている部分はある?

彼らが夜にどれだけ酒を飲んで、どれだけぐっすり寝ているかによるだろう。たぶん 60:40 でVGが勝てるかなと思う。
彼らはアグレッシブにプレイし、行動を決めるのがとても早く恐れることが無い。ただ我々は一人ひとりがみんな強い、力を合わせることができれば、勝てるだろう。

フランクフルトどう?

来るのは二回目だったと思う。だいたいホテルにいて、街に出て中華料理を食べたりしてる。もうちょっとフランクフルトいろいろ観光してみたいなあ。チームの雰囲気はすごいいいよ。