????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

ppdのインタビュー joindotaの

さいきん

  • majorたのしいですね

Vega out of Majors, Cema: "I doubt people would consider us favourites"

http://www.joindota.com/en/news/33625-ppd-on-new-eg-i-do-think-we-are-getting-much-better-and-learning-quickly
ざっくりです

初日でのvegaに対する勝利はESLのリベンジができたなど言われてるけど、そんな感じの気持ちはある?

ESLのときは負けたけど、初日での勝利はリベンジだとは思っていない。VegaとVPとはいい関係を築いている。トーナメントに向けての練習は、vegaといっしょにやったのが一番多かった。彼らはヨーロッパにおけるベストチームの一つなので、練習から得られることはとても多く、またトーナメントで勝てたときもとても良い気分だった。ESLでの敗北はとても悔しかったけど、今回の勝利は復讐という気分でなく、ただ、単純にうれしかった。

Cemaが今回のEGは前に比べて遥かに強いと言っていた。自分自身ではどう思う?

majorに向けて二週間ずっとすげー練習した。TIに向けての練習くらいやった。メンバーチェンジのあとは慣れるまで時間がかかったけど、ついに戦略とかプレイスタイルをみんな合わせることが出来たと思う

チームは今完璧な状態それかまだ向上の余地はある?

常に強くなり続ける。Dota2は常に上達することができる、毎日、すべての試合から学ぶことがある。我々は常に向上しつづける、それも素早い速度で学ぶことができているように思う。SumailとArtourと、あと二人の素晴らしいプレイヤーと、同じチームでそれぞれの才能を合わせることができれば、最終的に結果に結びつくだろう。

iceiceiceがインタビューで中国チームはあまりmajorに本当の本当に真剣に取り組んでいないといっていたが、どういう印象を持った?

中国チームでプレイしたことはないからはっきりとはわからないが、CDECはそのような状態にないだろうと感じる。とても努力をするチームで、中国でもVGとならぶベストチームのひとつだろう。LGDは準備不足のような印象を受ける、このあとの試合を見れば判断がつくだろう。

CDECとの対戦について、大事なポイントはどこだと思う?CDECはTIのときも強かったし今も強いチームに思える、どのくらい勝てそう?

LGDとCDECのリプレイをみたが、彼らは本当に強かった。ただ、個人的にLGDはupper bracketのチームのなかで弱いほうのチームだと思っている、だからそこまでCDECの強さについては断定できない。3試合は使うだろうけど、でも勝てるだろうと思っている。