????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

6.86きました。なんか並べてみたかった

さいきん

  • 6.86がきた
  • DCのYawaRがvisaの問題でWCA行けないのでstandinにarteezy

6.86きました

気になったとこだけ
どれが強くなりそうとかそういうのはよくわかんないので強い人とかプロの言うことを聞きまくろう。

全体の変更

MAPの変更
  • 全体的に通れる道が増えた
    • 崖とかも取り残されないように
    • どういう意図かはあんまりわかってません
    • Gankを増やしたい?
レーンクリープから得られる金が時間とともにちょっとずつ増えてく
  • わかりません
ジャングル
  • スタックすればするほどクリープの魔法耐性が上がる
    • SFとかのスタックが弱くなった多分
    • Gyroとかはスタック大体いままで通り
  • オフレーンヒーローがついでに狩れる位置に増えた
    • DSとかの収入がちょっと上がりそう
  • Ancientの経験値が的にも分配されるように
  • 全体的に中立クリープのスペルが強くなった
    • Chen,Enchaが間接的に強化?
Rosh

攻撃速度低下の影響をちょっと受けにくくなったらしいです

アイテム
  • サポートアイテム、靴が安く
    • 序盤の財布に優しいネ
  • 靴が5遅く
    • 安くなった分かな?影響はあんまりなさそう
    • 召喚系ユニットの速度とかが相対的に上がるけど 5 は誤差みたいに感じる
  • 斧とring of Protectionが 25円ずつやすく。あとダメージアップの消費アイテム
    • スタートアイテムなんか変わるかな?
  • 変わったアイテムふえた
    • レンジ強化 のびます
    • Sniperで調子こく奴ぜったいでてくる
    • Encha DragonLanceはたのしそうだけど視界たりなさそう。誰かが試してくれます
  • ちっちゃいmidasみたいなの
    • 行こうぜjungle LCで未来へ

ヒーロー

  • Buff,Nerf,変化なしのやつらをならべてみました
  • ちょっと前くらいまで人気だったやつらとかがどう調整されたのかざっと見たかった
    • 人気、不人気、普通は割りと僕の記憶だよりなので適当です
  • 間接的なnerfとかbuffは含めてません
    • buffとnerfの程度も気にしてません

f:id:azukizuke:20151217015141p:plain
メタヒーローはだいたいnerf、そうじゃないやつらは大体buffでノータッチ組も結構いる感じです。
変更点が多く、リムーブされたヒーローも多くて相対的にどう変化するのかが全然わからないのでこれから楽しみです。