????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

WCA2015 pickbanのやつ

さいきん

  • 6.86bがきた
    • DP,Doom,FV,LD,WW がきた おかえり
    • Riki,OD,AWはまだ
    • ちょっとbuffももらった

WCA2015 LAN Group~Final pickban

f:id:azukizuke:20151221225653p:plain
決勝グループと決勝トーナメント 67 試合分のpick/banの合計数おおいヒーローたちです
ロールは僕の記憶を頼りに適当に入れてるのでぶれがあります。

GECとの変化

f:id:azukizuke:20151221225706p:plain
上からpick/banの合計数が増えた、あんまり変化なし、減ったヒーロー
アイコンがちっちゃいのは小さな変化です。top3からtop5に落ちたとかそんなくらいの
黒枠はCM入りしたやつとCM抜けたやつ

雑感

  • invoker
    • QWにしろQEにしろ最初にEとWとってalacrityでlv2からレーンつよいし!!!ってやるのが強いみたいです
  • EarthSpirit
    • 味方引っ張れなくなったのは大きいにしろダメージ出せて射程長いAOEスタンサイレンス移動スキルと出来ることが多くて強いみたいです
  • SF
    • めちゃくちゃ弱くなったというわけではないです。レーンもまだまだ強いし後半のダメージも出てました。ただスタック弱体化は大きいのかBANの数がだいぶ減ったかんじです

あとは強い奴らが割りとそのまま残っているといった印象です。gyroなんかはWWが抜けたことで相対的に強くなったかもしれません。razorはそれに対する答えかな?
この大会そのものはパッチ直後というのもありあんまり新しいこと試せていないだろうこと、そして次の6.86bでまた5ヒーローが追加されるのでじわじわ変化していくんじゃないでしょうか。DotapitとかSLの予選で見ていきたいとこですね

全部データ