????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

6.86bみていきたい

さいきん

6.86bのメタの流れをみたい

みたいです。大きな大会の決勝みたいなのもないので幾つかの大会の予選でも見ながら考えよう

  • ProDotaCup
  • CDEC CLASSIC

MDLはデータがなぜかなくて見れない。dotapitはちょっとしか試合なかったから見ません。
とりあえずめんどいし適当に数字だけだしてボーッと見ます。図とかはめんどくさいから無しで

ProDotaCup

2日ぶん20試合。masonのチームとかillidanとかgoblackのチームとかでてた。アメリカとロシア
f:id:azukizuke:20151223202637j:plain

  • invoがtop3入り
  • 戻ってきたdoomもかなりの割合
  • oracleもなかなかっぽいです

SFはだいぶ下がっちゃった

CDEC CLASSIC

中国のfaceitみたいなinhouse leagueだそうです。
なんか中国のpubに近い部分の流行りとか見れるんじゃないかなって思ってみてみました

直近 100 試合ぶんくらい
f:id:azukizuke:20151223204724j:plain
結構違うみたい

  • EarthSpiritがすごい 1stban一位だ!
  • NSもなんかすごい

逆にoracleの位置がちょっと下だったりなんか色々あるらしいです。vengeなんかも扱いの差すごい。doomはどっちもだいにんき。

memo 適当です
  • safe

ProD:Gyro,Doom,PL,Jugg,QoP
CDEC:Gyro,QoP,Doom,Alch,Jugg

  • mid

ProD:Invo,QoP,Viper,Ember,Lina
CDEC:Invo,QoP,Alch,Ember,SF

  • off

ProD:Tusk,Undying,Slarder,Doom,DS
CDEC:Tusk,Espirit,Undying,Slarder,NS

  • supp

ProD:Tusk,Bane,Undy,Venge,Dazzle
CDEC:Tusk,Espirit,Undy,NS,SB


多分じわじわ変化していくんじゃないでしょうか