????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

saksaのインタビューのgosuの

さいきん

  • 予選第二ステージがちょこちょこ進んでて本戦出場もちょこちょこきまっていってます
  • LGD,Fnatic

Mamas Boys - Saksa interview: “Gaming in the Balkans is way too underdeveloped”

もとの : http://www.gosugamers.net/dota2/features/4641-mamas-boys-saksa-interview-gaming-in-the-balkans-is-way-too-underdeveloped
クソ雑です

どうやってプロシーンに

一年前lanカフェでdotaを始めたのが最初。そこはみんなLANでやっててonlineではやってなかった。その前まではstarcraftとか三年くらいやってた

三年も!スタクラはむずかしかった?

I mean, I didn't even speak properly but still I understood some of the game and played a lot. So no, It wasn't really difficult.

バルカン半島とかマケドニアではesportsはどれくらい盛り上がってる?あと人気のゲームは?

あんまりだね。ゲームは娯楽といったかんじにとらえるひとがほとんど。人気のはdota2,csgo,lol。どれが一番とかはわかんない。

プロシーンにいないけどすげー上手いプレイヤーとかしってる?

しらない。プロになれるだろう選手はたくさんいる、が彼らはそういうのにあまり関心が無さそう?最近はうまいひとはすぐにプロになるし、新しいプロプレイヤーもいっぱいいるだろうし

勉強とかしてた?他に仕事とか

大学いってたけどdotaに力入れるためやめたよ

彼女とか。そういったことに割く時間はプロプレイヤーにある?親のサポート受けてる?

時間管理ちゃんとすればなんでもできるよ。親については色々勝てるようになってお金よくはいるようになるまでは反対してたし勉強していい仕事付いてほしい感じだった。マケドニアではプロゲーマーとか全然知られてなかったし。
LAN大会いろいろ出たりお金たくさんもらえるようになってからは応援してもらってるよ

バルカン半島でのLANはマケドニアで開催?

マケドニアだけ

LAN大会は5vs5?mmr高い人らとかでプレイしてた?

5v5で6kくらいの知り合いとやってたよ。

プロシーン最初の方はどんなん

4cl(Bamboe,paja,EGM,swiftending)にさそわれて。moondunk eliminationとかdreamhack、GECとかでいい結果とれた。上海の前にNiquaとEGMが抜けて、代わりにyapzorとhookいれてからは一日しかscrimmしてなかったけどオープン予選上手いこと言ってよかったよ

4CLが最初のプロチーmム?

その前にひとつあった。Moriaty(Slitude,Miracle,M4lem

なんで4clって名前?

bamboeがたしか考えたとか、理由とかしらない

メンバー結構頻繁に変えてたけどなんで?

プレイスタイル合わなかったとか

チーム名変わったの理由とかある?スポンサー?

変えなきゃないけかった

オープン予選たいへんだった?

見たこと無い戦法とかあってびっくりさせられた、名前も知らないけど強いチームもあった。新しいパッチだったこともあるし負けるかもみたいなのもあった

bo1はまぐれ勝ちとかコワイと思う?

準決勝と決勝以外はほとんど15分くらいで終わってたし全部bo3長過ぎるしいまのかんじでいいよ。強いチームだったらbo1かてる

top teamはシードにするべきだと思う?

下の方で潰し合ったりするのを避けれるしいい感じだったと思う

地域予選のグループどの相手が一番つらい?本戦行けそう?

empire、これまでも何度も負けてきた。本戦にいけるチャンスはあると思う

どこのチームが一番本戦でそう?EUで

Liquid Empire

EUとCIS予選分けるべきと思う?

今のままでいいと思う

majorの前にプレイする予定とかある?

他のトーナメントとか特に登録してない。なんかくるのまったり練習したりするつもり

ニックネームの意味は?

garenaのアカウントがあってハックされたあとに、そのハッカーに他のアカウントもらった、そのアカウントの名前がsaksa。自分でつけた名前じゃないから意味とかしらない

ドリームチームつくるとしたら?

puppey,xiao8,burning,Univ,+1midだれか

suma1l??god?それとも中国のだれか?キャプテンはだれ?puppey?xiao8?

ferrariとかarteezyとか、キメれないや。キャプテンはどっちもいいけど、ppdも合わせて三人でドラフトしてほしいな

mamas boysでドラフトキャプテンだれしてる?

pajakitt

dota以外の趣味とか

友だちと飲む

GECの大会どうだった?

家から近いしよかったよ

上海メジャーtop3予想は

ぜんぜん予想できないけど・・・EG,Secretm,Ehomeとかかな?

OGとかCISチームではなく?

ここ二ヶ月の変化は大きいし、今の予想はこう

thankyou

arigato--