????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

冬めじゃー地域予選のpickbanの数の

さいきん

Major上海予選のpickbanの

ちょっと色々と不具合があっていつものグラフはないです。
地域ごとのpickban合計数のtop15です。なんかミスとかありそう

  • 全 208 試合
    • EU : 51
    • CN : 53
    • SEA : 51
    • NA : 53

赤い枠は他の地域でtop15に上がってないヒーローです
f:id:azukizuke:20160111223048j:plain

変遷

radiant&direのデータと比べて。
前の大会はradiant&dire cupで中国開催であったこととパッチ直後だったこともあり変化が大きいです。なんで適当です。

  • 下がった
    • embar pl
    • とはいってもなんだかんだpickされてます
  • 上がった
    • リワーク組 : DP,FV,OD,LD

わりとみんな食い込んできたぞ!ヤッタネvalve

    • chen,zeusとか

それぞれのヒーローの強い理由とかはなんかもうよくわからないので強い人に聞きましょう。

雑感

地域ごとにだいたい15位くらいが50%くらいなので、ここらへんの面々は二試合に一回くらいはpick/banされている、と言った感じです。
なかなかバラつきもあってなんか面白いですね。決勝まであと二ヶ月くらいあるのでそこまでにも色々変わってるんじゃないでしょうか。