????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

universeのdotablastのインタビューの

さいきん

EGたくさんやあ

UNiVeRsE interview: EG, early years in tennis and chess, personal and professional plans

元の
http://dotablast.com/universe-interview-eg-early-years-tennis-chess-plans/
ざっくりとです

上海2週間前やけど練習どう

いいかんじ、一日8~10時間。pubもみんなすごいやってる。scrimもそろそろしはじめる

いつ出発?

2/21

ちょっと余裕持って行くんやね

うん、時差ボケとか現地で練習したいし2,3日余裕もつよ

TI連覇したいとのことだけど、二週間後にTIがあるとしたら優勝出来ると思う?

トーナメントでは何が怒るかわからないから、絶対勝てるとはいえない。でも良い結果は出せるだろう

チームで一番の課題、進歩しなければいけないことは何だと思う?

チームの統一感、一体感だと思う。我々は個々は全員すごい。全員が一丸となってフィットする方法を見つけださなければならない

あなたは1000試合以上のオフィシャルなマッチを経験してきた。それまでいろいろ、TI5の6mil Echoとかあったけど、一番いままでで印象的な敗北はなに?

TI3 Diginitasのとき。相手は、中国のチーム、確かLGD? Lower Bracketsでアルケミやってたとき、それがすごい印象的な敗北だろう。すごいかなしかった

TI優勝でなんか変わった?

とくに、ほんとだよ!ちょっと買い物ふえたかな!そんくらい。
我々はただ勝ちたい、お金がこれ以上なくてもいいただ勝ちたい

finacially(株?投資?)やってるみたいだけどだれかにアドバイスとか助けてもらってる感じ?

ぜんぶひとにまかせてるよ

DotaBlast: Has anything changed in the way you look at money now?

Saahil “UNiVeRsE” Arora: Yes, I would say it has. Before, you’re always thinking about whether you’ll be set in the long run. This money doesn’t necessarily mean that you’re set for the rest of your life, but it’s still a good amount of money that puts you at ease more than before.

TI優勝のあと一番たかいおかいもの

(ハハハ)とくになんもないよ。たぶん靴だと思う

ほんと?くつだけ?

うんたしか100ドルくらい

EGのビジネスの面とかには携わってる?

あんまり。なんか変わるってことは知ってるけど、あんまり詳細とかは知らない

プレイヤーとしてスキルを伸ばしたいとことか

むずかしい、個々のスキルとかじゃなくて、プレイヤーとして総合的によくなりたいみたいな。

人としては

ジムに通おうとおもってる。ただDotaでいそがしくてたいへん~

プロやってて得られたことで一番価値のあると思うことは

たのしんでること。もし自分が学校いってそのあとなんか職についたとしても、本当にその仕事に、真の意味で取り組めないだろうし。自分の全てを出して、それの結果を得られるということそのものがやりがいのある価値のあるうんたらかんたら

Dota2のキャリアのはじまりはどこだと思う

TI3のあとかな。FearといっしょにEGはいって、そこから。そこから結果がでた

いま上手く行かずもがいているプレイヤーにアドバイスとか

全員がそうではないが、すごいたいへんだけど、自分の100%を費やす。それでもだめだったらもっともっとがんばれらなあかん。ストレスとかすごいけど

ストレス?

競い合うことは常にストレスがつきもの。みんな一位になりたいし、同じステージで争っている。TI皆勝ちたい

TIだけ?ほかもおなじかんじ?

全てのトーナメント。ただTIはよりすごい。一年で一番でかいし、一番stress

いろいろあるけど省略~
  • SNSとかで自分の意見はあんまり出さないものだと思ってる
  • いもうとが歯科医
  • 最初のほうは親はあんまりプロゲーマーには賛成じゃなかった
  • こどものころのゆめは宇宙飛行士とかなりたかった 医者はやだやだ
  • あんま学校はたのしくなかった
  • お父さんにすすめられてテニスしてた 後攻でキャプテンだった
  • 昔髪の毛長かった もうのばさない~
  • テニスはもうみてない 昔はすごい見てた
  • 父親にすすめられてはじめたチェス好き~ 大会とかもでたり 勝ったり ただ高校の途中であんまりやらなくなった なんでかはわかんないや 多分もっとすごい人らとあたったりで負け始めたりでとかそんなん?
  • いろいろ