????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

ehomeのコーチである71の escoreの

さいきん

EHOME's manager: The Shanghai Major was 'a very embarrassing tournament for Chinese people'

http://www.thescoreesports.com/news/6706

ちょっとまえのやつです なんか眠たくてあまり全然読めてません

Ehomeは上海メジャーに向けてどんな準備してた?

他のトーナメントとおなじ感じ。ただ中国は旧正月があったため西側チームより少ない練習量だろう

グループステージは何が悪かった?elevenの体調不良はどのていどパフォーマンスに影響をあたえた?

上海に向けての練習でも沢山負けていた、MDLと同じ戦法、戦略勝ち方はもう許されなかった。そこらへんを矯正できなかったとかどうとか。

elevenは影響はあるかもしれないがほとんどないようなものだろう

losersにおちたときチームどんなかんじ

練習時点で結構負けていたこと、それまでにたくさん勝っていたこと。
勝利はプレイヤーの自信をすごい増やす、同時に精神的によくない、間違った考えをもってしまうということがある。
(ここよくわからなかった)

なぜmajorでehomeは悪かった?

自信過剰、ドラフトミス、プレッシャー、organization不足、個々の悪いパフォーマンス、なんかいおりろ

中国チームなんでわるい結果に

new bloodが足りていない、新しい人材がシーンに少ない。ベテランは初心を失ってしまうことがある。本当に勝ちたいと考えているプレイヤーは少ない。
質の悪い scrim/practice
旧正月

英語圏ではトーナメントについて色々dramaや悪評がたってる。中国コミュニティではどう?

同じように批判してる

Ctyとkakaはなんか理由とかある?トレード?kick?契約切れ?

EhomeもVGもroster changeを考えてた。契約とかについて詳しいことは言えないごめんね

Ctyをコーチングするのはどんなかんじだった?

色々こまかなことを学ぶことが出来た。時に厳しくすることが、若いプレイヤーを切磋琢磨させることができたり、信頼することがよいこともあるとかどうとか
彼はEhomeに多くの成功をもたらした、I don't wish to talk here at all about anything he didn't do well enough or his weaknesses. I believe that in the future he will ... be able to perform as a top player in matches both against his former team and against others.

なんでiceiceiceとfenrirを選んだ?

あまり悩むこと無くこの選択に落ち着いた。

iceiceice、DKのころにコーチしたことがある、彼を役立たせるベストな方法をしっている。彼は100点満点中90点にも20点にもなり得るプレイヤーだ。
何度かかれがチームに入った頃は良いプレイヤーだが、そのご駄目担っていくのを見た。この原因を彼自身のみでなく他にもあると感がている。
意思決定力や、ゲームを道日うちから、なんかいろいろ持ってる

Fenrir、チームにポジション5がほしいってなった時、一番シンプルな答えがfenrirだろう。あまり今まで関わりがなかったが、彼にコミュニケーションスタイル、直接的で正直な部分がすきだ。
そして彼のattitudeも、彼だけがrosterが決まった後に、「休暇はいらない、練習がしたい」と私に答えた。

中略
Ehome.LとKはどうなった?なぜLとKのメンバーをEhomeのrosterに使わなかった?

まだ充分に強くない。

Ehomeの今後とか

なんか詳しくはまだ言わないけど何か新しい、他のチームとは違うなんかをかんがえてるらしいです