さいきん
- major地域予選がおわりました
- newbee,empire,mineski,dc
6.87のアーマータイプ変更は結局なんなんや
redditにあった
https://goo.gl/iqGUO5
- Removed Strong armor type, and moved affected units to Soft type, which is now renamed to Basic type
- Roshan armor type from Basic to Hero
- Dark Troll Summoner attack type from Pierce to Hero
- Thunderhide attack type from Basic to Hero
- Dark Troll Summoner damage reduced from 55-60 to 40-45
- Thunderhide attack damage reduced from 71-78 to 60-65
だいたい言うと
Chen,Enigma,Encha,NP,Lycanなどの召喚ヒーローが、ほんの少しジャングルとrosh遅くなるみたいです
Strongが無くなって、Basicになった影響
- 中立クリープが大体の召喚クリープ(Basic Damage Type)から受けるダメージが低くなった(125% -> 100%)
- Invoのforgespirit BroodMother(spiderlingのみ spideriteは下がってる)は変化なし
- BeastMasterのboar Venoのwardは効率上がってる(75% -> 125%)
- 建物やシージクリープから受けるダメージも少し低下(125%->100%)
ChenやEncha,Enigmaなどの速度がほんの少し下がるかもしれません。
ただタワーに対しては少し固くなりました
Dark TrollとThunderhideの変化
- Dark Troll
- レーンクリープに対して与えるダメージが低下、ヒーローに与えるダメージが増加、建物に対するダメージも少し増加
- Thunderhide
- ヒーローに与えるダメージ増加、建物に対するダメージ低下
ヒーローに与えるダメージの増加に合わせてベースダメージは下げられた。
Large CampやAncient Campから出現する大クリープのダメージタイプを統一したかったんでしょうか。
どことなくヒーロー以外に与えるダメージが下がりました。
rosh
Basic -> Hero
となり、召喚ユニットから受けるダメージが下がりました
- From Basic(125%->75%)
- 主に影響ありそうなのは Enigma,NP,Lycan,LD,Chen,Encha
- From Pierce(75%->50%)
- だいたい Veno,ShadowShaman,BeastMaster
Invoはそのまま
BroodMotherは孫蜘蛛のダメージだけ下がる
あとBrewMaster
- Primal Split Earth & Storm damage type from Pierce to Hero
- Primal Split Brewlings' armor type from Strong to Hero
緑と青のヒーローに対するダメージ上がりました。よかったね。
あと召喚ユニットとタワーにたいして固くなった。