????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

6.87cのaoe goldの変更のやつ

さいきん

  • 6.87cきました
  • FnaticにMushiが戻ってnetが抜けた?sub?
  • elevenがEhome抜けた Nby.Fan が入った?
  • Epicenterはじまり~

6.87cのAoE Gold Bonusのはどうかわったのか

http://www.liquiddota.com/forum/dota-2-general/508760-687c-released
上のソースしか見てなくて自分で計算してないので間違いあるかも

すごいざっくりいうとkillの時にもらえるアシストマネーが減った

計算式

http://dota2.gamepedia.com/index.php?title=Gold&oldid=1130290
こことかにあるやつですね
敵ヒーローを倒した時に範囲1300にいる味方ヒーローはおこぼれもらえます。

  • 今回の変更点

計算式の一部にある
[倒したヒーローのLV]×[味方ヒーローの数によって変化する数値]
ここが

ヒーロー数 1 2 3 4 5
Old 8 7 6 4 4
New 6 5 4 3 3

です、減りますね
3人以下で倒したら[相手のレベル*2]にネットワースの差による係数をかけた分、4人以上なら[相手のレベル*係数]のぶんちょっぴり損になりました。
チーム全体でみると結構下がるかもしれないです。 50~100goldくらい?状況によって大きく変わりますが

comeback mechanismに対する影響があるのかどうか

ほんの少し、ほんの少しでしょうか
チームのネットワースが相手より低い状態で、相手の高レベルcarry heroを倒した時の報酬というシチュエーションだと今回の調整は大きいものとなります。
まあでも勝ってる方に入るお金も減ってるしよくわかんないですね