????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

gosuのgoblakのAMAの

さいきん

  • はじまってますね地域予選
  • DanishBearにスポンサーがついてImperialに
  • VG.Rのnonoが家庭の事情で地域予選おやすみコーチかつsubのmikasaがかわり

GoblakのAmaの

http://www.gosugamers.net/dota2/news/35965-a-three-hour-ama-marathon-by-goblak
Gosuが
https://dota2.net/news/8111-sprosi-goblak-a-o-chem-ugodno
ここからいくつかまとめたものだと思います

CISチームはすごいメンバー変わったけど、なぜ多くのCISチームはtier2,3となってしまうのか?彼らは長くともにプレイし続けるのが良いと思うか?

いっしょにするべき

Dotaどんなかんじではじめた?

diploma(専門学校みたいな?)にいってたころ、コンピュータークラブにはいって

親のesportsに対する意見はどう?変わった?

esportsの発展とおもに変わったよ

statsmanをチームに雇ったっていってたけど役に立ってる?

すごい役に立ってるよ

supportプレイヤーなんだけど、最近のdotaのアップデートに幾つか不安を感じている。MekがGreavesになるとか、wardがどっちも持てるとかのアイテムslotの省スペース化。TPが安くなったとか、サポートにとって楽になり、役割の重要性が下がったと感じる。Dotaは間違った方向に変化していると思う?

今のサポートはlategameにもできることが増え、ゲームはより面白くなっている。いくつかの変更は自分も好きではないが、間違っているということはないだろう

Dota2をまだ楽しむためにやっている?

プロとしての立場で答えるとNO。でもやっぱりYESといいたい。

なぜillidan蹴った?

kickじゃないよ、双方ともにこのままのrosterじゃ結果は残せないと理解し合った結果

今のパッチすき?

i do

いままでのキャリアで一番大変だったのは?

naviにいたころ

captainとして何してる?

pick、チームメイトのcoordinate、トレーニングのマネジメントや、なんかほかにもいろいろ

あなたはシーンにおけるベストなスカウトの一人だ。才能のある選手をたくさんみつけてる。"e-Sports school"のようなのを作って、強い選手を見つけ、より良く育てようと考えたことはない?

引退したときには、なんかそういうのも考えてみるかも

長い間Dotaやってるけど、いくつかのプレイヤーは何かのきっかけでDotaに対するモチベーションを失ってしまうことがあるように感じている。これは本当?

本当にあることや

ロシアのコミュニティを良くするためにどうするべき?

マナーを

ドリームチームつくるなら?

Miracle,Agressif,Universe,Crit,Puppey

いっしょにやって楽しいひと

Dendi,Lil,Silent