????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

y innocenceのgosuのあれのこれの

さいきん

  • TI6タレントリストとか
  • プレイヤーカードとかでました

y innocenceの gosuの

http://www.thescoreesports.com/dota2/news/9374-innocence-we-have-to-push-ourselves-to-the-limit-in-order-to-beat-any-team-at-ti
ざっとです
雑いのできをつけましょう

wings gamingは今年度最初の方はあんまり知られていないチームだった。でそこからこんなにでっかくなった。世界の中でもベストなチームのひとつとして扱われる今をどう感じてる?

チームとしてやってきた忍耐と決意を誇りに思ってる。努力が無駄にならず結果に実ったとすごいしあわせ

チームとしての精神はどんなの?一流の大会で競いあうことができることにたいする感情は?

いつでも向上心を持ち続けているよ。summit5おわったあとくらいからはさらに張り詰めている。
TI6でも良いパフォーマンスをだせることを願っている。一年でもっともでかいトーナメントで、Dotaプレイヤーの夢だ。一年の総括ともみれる。
予選を抜けた時もすごい嬉しかった、願わくば良い結果を残したい。

wingsの予選すごい強かった。どの試合がいちばんつらかった?

どのチームともBo1だったしすごい難しかった。全てのミスがポイントに直結する。予選であたったチームはぜんぶつよかったし、我々に出来たことは勝つために自分たちの準備をできるだけすることだった。

wingsはTIでる中国チームの中で一番若く経験が少ない。TIの目標は?

すでに大きな大会いくつも出ているから、トーナメント経験は充分に詰んだだろう。
ESLmanila、manilamajoeを経験し、LAN経験を積むことがすごい大切だと学んだ。
TI6では今まで以上にいい結果を残せるだろうと、一位を目指してベストをつくす。

TIどの相手がいちばんこわい?どの相手が一番楽そう?

グループステージはラウンドロビンだろうけど、細かいフォーマットとかまだvalveから聞いていない。
TI出るチームは全部スゴイ強いし、それぞれがチーム自身の強さを持っている。
新しくなったsecret、EGとはあまり試合したことがない。
OGとLiquidは闘うたびに強くなる。中国チームもスゴイ強い。ぜんぶグループステージの相手として大きな壁となるだろう。

manila majorではすごい良い結果を残せなかった。理由やそこからの改善などおしえてくれる?

トーナメントにむけてメンタルやコンディションを万全の状態にできていなかった。
トーナメントの後にチームで議論し、犯したミスについて話した。
Bo1でcolにまけたとこからなんかよくないかんじになった。同じミス犯したくないなあ

経験の多いチームに比べてアドバンテージはあるとおもう?

全てのチームは自分自身のスタイルを持っている。我々のスタイルは革新的で、ドラフト中にメンバーでこう意見だしあい一緒に戦略を作るみたいなかんじの

nanyang2がTI6予選のちょっとあとにあった。VGRとLGDとは試合しなかったけど、newbeeとは2回戦った。この3つの中国チームについてどう思う?

vgrについては何度も戦ったことあるし、互いによく知ってる。若いプレイヤーで構成されているというとこが似ていると思うし、経験の少なさも似ていると思う。
LGD newbeeはつよい、長い間強い。彼らのプレイヤーの強さと経験は我々よりはるかにあるだろう。
彼らと試合するたびに可能な限り学ぼうとしている。決勝ではnewbeeのほうが我々より良いコンディションだった。
あのBO5の5試合はすごい楽しかった、どちらのチームももっとも強いヒーローと戦略を使って激しい試合だった。
彼らとの試合は勝っても負けてもエラるものが多く、レベルの高い試合をしてくれることには感謝している。x

newbeeとLGDはwingより強いと思う?

つよいとおもう

wingはアメリカでbootcampしてる、scrimしたい相手とかどこ?

全部のチームと一回はやりたいなあ。西側プレイスタイルに合わせた準備をやりたい。

summit5でOGたおした。勝利の理由とかどうおもう?

summitでたチーム間のスキルレベルには大きな差がなかっただろうと思う。
ぜんいんつよかったし、我々が勝てたのはコンディションを調整でき、戦略がメタのなかでベストだったこと。
試合中のコンディションと精神はdotaにおいてすごい大事な要素の一つ

grand finalでwingsは20ヒーローも使った。scrimとかで新しいヒーローについて探すことを重点的にしている?

pubとかscrimのときは色々使うようにしている。我々が毎回毎回同じヒーローつかうと新鮮味なくなっちゃう

一番最後の試合、キャスターにはliquidの選手が居て、みんながwingのドラフトはそんなに良くない、劣っているといった考えを持っていた。SBpickは特に興味深かった。ドラフトどんな感じだった考えだった?

なにかのエラーのために余裕をもたせたpickだった、ということ以外特別なことはなかった。SBはただチームがそのピックに自信あって、それで。