????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

何もわかりません

さいきん

  • TIもあとすこしですね わくわくします

LGDが負けたりしてちょっとだけ寂しいですが、僕の好きなチームは強いチームで、僕の思う強いチームは最後に勝ったチームなので何があっても大会を全力で楽しめる最強の心構えです。

興味深い話がありました

https://twitter.com/scantzor/status/763161322351628288
http://www.twitlonger.com/show/n_1sp03tb

いっぱい勝ったチームはすげーメタられるみたいな話でしょうか。
優勝候補と思われていたチームがTIで早々に敗れるみたいなことが多いかどうかはちゃんと調べていないのでわかりませんが、
(TIの試合は特に印象に残りやすいので思い込みかもしれません)
ただ、大会賞金が飛びぬけて大きな大会が存在するということは原因なのかもしれませんね。
saving stratが効果があるとかどうとかはチームの人らしかわからないし僕らには判断しようもないのでどうにもなりませんが。
良いとか悪いとかも決め付けれることじゃないしなにもわかりません。難しいですね。