????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

dotabuff blog niatta no

さいきん

シャッフル後の最初のLAN大会ですね。中国のみ予選枠ありでその他は招待のみ。時期的な都合でしょう

中国予選ははじまったます。ehomeとかvgjとかigとかみれますね。
ときどきingame lobbyみえないのでhuomaoとかでみれます

aaaa dotabuffの

TI6後くらいからpick rateとpubでの勝率をもとにしたmeta shift doudeshou。
注目されているヒーローとして3ヒーローピックアップしてる記事ですね
http://www.dotabuff.com/blog/2016-09-15-shifting-tidesmeta-changes

luna sniper od pick rate上がってますねって。
ノイズがあるのでこの数値が純粋に注目を集めているor強いということには直結しないためご注意

luna

ti6前くらいよりsd+lunaで注目されていたヒーローです。
6ヶ月buffはなかった。半年前くらいはgyro,medusaとかと被ってたなどなど。

それからgyroがnerfされたりということ、あとはDragon Lanceつよいねとかそこらへんの時間帯における強さをもって三番のオーラで押せちゃうとかどうとか

sniper

いちおうじわじわpick rateがあがってるらしいです。ただ5k+のbracketではあんま見られないだとか。

dragon lanceつよいですね

OD

TI6でもピンポイントで取られていたり。じわじわ伸びて最近のpubではなかなか人気ですね
pickrateが結構あがっていたりで、5k+ で勝率53%
6.87でキツめのnerfがあったあとですごいですね。build itemの変化

二番伸ばしますようになりましたね。nuke+disable
Hurricane Pike
illusionに依存する戦略、ヒーローが今多いため、一番のボーナスダメージが美味しい
int coreヒーローが少なくultのダメージが乗りやすい

**

dragon lance tuyoinae