????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

dotabuff blog ha yasasii warlock

さいきん

  • ACEとかやってますね
  • DreamLeagueのリーグ

warlock

http://www.dotabuff.com/blog/2016-10-21-warlock-returns
パッチでのバフがとくにあるわけでもなく、SEAではやってますねというかんじです
すっごいざっくりなので読みやすい元のよんだほうがいいね

Laneすごい

全員がファームをする、特にpos4とpos5の取得経験値に差がないメタであればwarlockかがやけますねと。

  • warlockは経験値もお金も必要
  • しかしearly-midgameにてpos4に必要とされるwarlockにスペースを与えたとしてもたりない
  • pos5 lane supportとしてつよい
    • ダメージトレードすごいぞ vs off
  • とりあえずお金なくてもlv6時点ではどうにかインパクトだせる場合が多い
midas
  • pos5にフィットする性能だとしても、経験値とファームはおしい
    • ChaoticOfferingが強いとしてもインパクトはゲームが進むとともに下がっちゃう。ゴーレム殴り殺される
  • ふぁーむおそいね
    • midasがfacelessなどでは選択されてた
    • babyknightなんかはmid warlockでもmidasでした
skiill build

21212r213r333など

dotabuffみたほうがはやいですね

FacelessのNutzはglimmerやらforcestaffやら状況に合わせる感じ。

なんだかんだbig itemなくてもbond ultなどによるダメージディールとすごいスローでチームファイトをアレしやすい。

でもやっぱり弱い部分もあるのできをつけよう
  • CDながい
  • roaming向かない。そういうスキルセットでないし、レベル遅れるとかなしい
    • laneのこって、pullしてfarmして、いいかんじにチームファイトまわす
  • ogreのようなheavy roamerをpickしたい。とにかくwarlockに経験値をいれることが出来る構成
    • warlockのlv6のは入りはインパクトにすごいさがでちゃう
  • 構成だいじ
    • チームファイト、pushによったかんじの
    • initiater + chaoticをつなげるかたちなど
  • みかたgankが強いヒーローばかりだとwarlockなんか微妙に。特にultないとき

これからのLANでどうなるのか みたいな