????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

singの

さいきん

  • おめジャー
    • Faceless WG

あといろいろ
secretがおちたり

**

https://dotablast.com/singsing-interview-retirement/
長すぎるのでもうアレです
すげー適当だしザルザルだろうからもうじぶんでよみましょう
foreverだそうで

半分くらいでつかれたのでやるきがでたらあと半分くらいもなんかアレするかもしれまsねn

dotablastのハウスで二週間bootcampをしたあとの、インタビューだそうですとか。

kaipiは地域予選いけなかった。what happend

ぼくらはsuckだった。より強いチームが勝ち上がった

第二ラウンドでアメリカ予選にうつった。チームメンバの三人はあまり賛成していなかったようだが、決意したのはなぜ。

明らかに競争相手が少ない。それだけの理由。
The competition is lower。地域予選への招待される8チームすら

つまりチームがすくないということ?それともよわいということ?

どっちも

予選のシステムかえるとしたら

international予選かな、全チームが一緒の枠。LANで。
ただvalveの負担がヤバすぎる

valveはそれをやる気あると思う?

あるかもしれないが、ただ全部の地域予選に出るであろうチームを一箇所にあつめるというのはキツすぎる。夢物語

理想やね

yeah。不可能だろう。チームが多すぎる

現実的なものは

huh?実現可能なものとしては、目に見えるポイントで招待きめるとか。予選をきめるとか。

興味深いね

今がランダムすぎる。自分が地域予選にはいっているかどうかすらいまはわからない。全てに備えて準備せなあかん。

open始まる直前までわからないんやね

12時間前とか

kaipiは旗から見ても苦しんでるように見えた。TI経験者が4にんいて、それでもチームワークがうまくいかなく。Tier1にちかいtier2だった。なんでだろか

リーダ不足であり、統制が不足していたり、全て語りていなかった。単純に上手くプレイできてなかった。
チームとして結束できていなかった、すげーでかい問題。
みなが違ったアイデア、ゲームのやりかたを持っていて、それがぶつかりあう。試合中もあとも。
ずっと議論したりして、何が良いかを決めようとして良くなろうとすることをできなかった。

まとめると内部の問題ってこと?

yeah。たとえばpiliedieがいたときは、"とにかく行ったことをやれ"といってくれて、やって、勝手。と単純にできていて。

singはできなかった?

むずかしいんや。議論でどちらが間違っているか明確化し、どっちを取るのかということが。それに限る

pldはそれができた、チームをまとめて、キャプテンとして

yeah。ただ、エゴとかプライドとかいったことも絡んでくるだろう。
自分より優れたひとがいて、そういう立場にいれば、たとえばpilidieみたいなんだったらプライドはふっとんで彼の言うことを聞こうと思えるだろう。
しかし同じくらいのプレイヤー、それも長い間やっていたかんじのを二人かかえていたとして、それらがぶつかりあうと自身の考えが相手より優れていると思うだろう。
それで良い方向に進めなかった

pldがいたときだけがうまくいけていたの?

そうだよ。かれは自分とbone7のすごいたすけになった。我々は彼とともにプレイするほうほうをすごいしってたし、彼もこっちのことしってた。

つまりすごい滑らかにコミュニケーションできてたと

そう、ほんとそう。

velveはtier2チームのことをあまり気にかけていない(dont care)と思う?

"dont care"とはいえない。"cant care"だろう気にかけれない。
ある全部のtier2チームについてなにかをできるか?できないだろうと

ギリギリまで地域予選などアナウンスされないことも含め?

そのことについてはただただincompetency(無能?)といえるだろう。一週間前とかせめて数日前にいえないのはなんなん?

kaipiのbootcamp、majorやTIの前後はすごいストレスフルだろうとおもう。

そうだよ。他のイベントにとってもそうだろう。dreamlegueの件とか。告知の直後に辞退辞退

そのことvalveを批判する?

もちろん。告知もう少し早く出来るだろうと思うから。なぜできないのか想像できない

**

今後のrosterはまだ決まっていないだろうから効かないけど、このあとなんか考えてる?

no。pro dota引退 forever。これが最後のトーナメント

マジ?

まじ

このあとどうするつもり?

配信に専念するか、またはまた別のことなんかかな

まえからかんがえてた?

bone7がkaipiにさそってくれてたときとかも。今回は考え方待ってる

心変わりを期待したい

ないだろうね

素晴らしいプレイヤーだし、人々にシーンにいるに値するだと思われているだろうが

居るに値するとはいうが、それは何にもならない。成し遂げたか、そうでないかだけだろう。

まだあなたは成し遂げることができるだろうとおもう、休憩をとったあとに戻ってくるなどの心代わりをきたいしてる。
dotablsthouseでの二週間をみてきて、あなたに関するいろいろなことを知ることが出来た。オフィシャルな試合の前にシャワー浴びるとか、asian foodがすきだとか、パルメザンがきらいとか

チーズはだいたい嫌いとか、、、

食事に時間とるね、食事を楽しむことが大切なことだと考えているから...

シンプルな人生の楽しみ、eating well

あとはpubをするときはすげーうっさくて、近所と問題になったり。

いっかいだけや!

一回で十部慣れや。一番衝撃的だったことは配信での様子とぜんぜんちがうことかな。なんか理由とかあるの?

自分でわからない。自分ではなにも特別に買わえていない。video gameするときは楽しむ、それがオンライン上でみていることと、スクリーンの後ろから見ているとではかわるだろう。配信してるとき、オーディエンスの前にいるときは、自分が現実のひとでないような?なんかそんなかんじの

エンターテイナーということ

そんなかんじかも。自分ではそういう考えしたことはないが、そういうふうになってるのかも

配信でのあなただけを知っているからするとどっちかというとピエロかな

yeah,周りにどう見られているかはそこまで気にしていない。

実際みたら、すごいプロフェッショナルで、丁寧でおとなで、自制心あって、理性的で知的だとかんじた

そんなことはないとおもう多分。他にもいろいろな人にあうとそんなことないと感じると思う

他のdotaプレイヤーとくらべても大人で責任感あるようにかんじた

しつけのしかたからそういうふうになったのだろう。
チームプレイヤーに小さな理由でおこったりもだきるが、たとえば自分の親はそういうとき怒らなかった、ひどい場合でも落ち着いてしつけるような

中国のレストランで親と一緒にはたらいてたんだよね

ピークタイムに。人手不足だったし、ゲームばっかしてたからいたし

なんかその経験が理性的なあれこれ助けになった?

特にそうは思わない。親の助けになっていただけだろう。スゴイ忙しそうだった

配信とアイテム売りでお金いっぱい得てそう。いくらかは聞かないが、あなたは裕福というよりはあまりお金かからっていないようにみえる。なんでだろか

本当にほしいものがそんなにない。なんていえばいいのかわからないが、自分のそういう部分について深く考えたこと無い

お金の管理とかだれしてる?その管理に自身は関わっている?

2人の人に頼んでる。お金のことはどういう状況かよく尋ねる

お絵かき好きということだが、minimapへの落書きのことじゃないよ、スケッチにかくような。どのくらいかける??

標準的な、ただ練習を19才でやめてから六年。
学校でノートとかにやる落書きからはじめてたような。一日12-14時間すごいかいてた。

生まれつき才能があったとか?

描画は才能ではなく技術だと考えてる。練習あるのみ

なんかほかに、歌がうまいとか、なんかある?

ハハないよ。音楽はもうすこし打ち込んでおくべきだったと後悔しているもののひとつ。
学校でも必要ない科目だったから受けてなかった

楽器とか

できないよ。やりたいなあ

なにを

ピアノ

wow 10年ピアノやってるけど、いいもんやで。dendiのお母さんがピアノ教師だから話聞いてみたら

ハハ。こんど聞いてみるは、thats sounds great

インタビューありがと please change your mind!

たぶんそれはないよ

さいごのことばは?

It’s not as many as you’d think. But, yeah, thanks to everyone who has been following me from the beginning of my career!