????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

mmrの類のお話のやつ 1.8k → 4k redditの

さいきん

もうちょっとでbostonなので大会とかがすくないですね

redditにあったの

mmrってタイトルにいれるとアクセス数があがります

redditにありました
https://goo.gl/Xg6Cch

よくあるやつですね。大好きです。

まえがき

2013 9がつから。それまではマウスとキーボードでやるようなげーむもやったことなかった。
メカニカルスキルはだからひどかった。
で二年たって2.2k calibrate
でそのあとrankあんまやらず。ルームメイトとunrankとか。
でいろいろあって1.8kおちて。
でいろいろあってinternational rankedで3.1k recalibrate。そのあと4kなった。

1.8k-2k

コミュニケーションなし。つまりblameもない。みんなじぶんのことせいいっぱい。
みんなno idea。ネガティブ要素ないのでみんなたのしい

2.2-2.5k

ダニングクルーガーエフェクトだ!!
みんな無知だが、blameはたくさん。noob流行語大賞。毎年。
レーンはむちゃくちゃ。Safeとoffは同じ

2.5-3

いっぱい人いるふきだまり。だれも学ばない、自分を正していこうとしない。
みんな、チームが悪いと。自分を正さない。
自分自身のことにフォーカスすることできればかんたんに抜けれるbracket

3-3.5

さいしょのゴールだね。
向上心がちょっとなくなる、アドバイスすることに割かれたりで。そんなこんなでstuckするひとおおい

3.5-4k

ultimate struggle。もがきくるしみ。
みんな4kめざしてくるしんでる。feeders(下手くそではなく本当にわざと負ける行為)に唯一であった。
アカウントバイヤーいっぱい(SEAで90%勝率なのにEUWで15%みたいなやつ)
すごい上手いプレイをしたかと思えば次の瞬間クソプレイしたりと。そんなことがあったりなかったり。
never give up

著者のpick

carryがたのしいが、いろいろしてた。
オフレーンをよくしてた、mid/carry or feedのやつらと衝突しないよう。
supportたりないときはsupp。嫌いだけど。
ワガママするよりはteam needなことしたほうがよかった。
supするならroaming heroesがいい。たのしい。

黄金の方程式

1 not toxic以下略。all chatに文字載せずに部屋で一人で叫んで落ち着いとき。悪い影響だけしかない。muteつかう

2 出来る限り色々hero学ぶ。better adapt

3 mmrをまっすぐあげれると思わない。常に52%勝率目指しておくくらい。100MMRおちたからって、そんなんはそんなん。100MMRを100試合で上げる感覚で。10連敗とか10連勝とか、よくある。それだけ

4 自分はこのbracketにふさわしくない、もっと上にいるべきみたいなこと考えない。本当にそうならあがってるからただただやろう。

5 他人責めず自分責める。自分のミスはかならずあるので、そこをさがして次からなくす。Dotaはミスが積み重なってるゲーム、proでも数百のミスしてる。また自分が上達すると他人のミスがよく見えるが、それを責めたりやめとこ。3k bracketのひとらは皆理論的にはわかってるかもしれないが出来ていないだけ。それを怒らずコレ難しいゲームなんやなって思っとこう。

6 合理的かつ、分析的に。purgeのアプローチを見始めて、なんか自分に適応できてよくなったとか

7 (一番大事)いつもrankedする。unrankedしない。low qualityで学べることすくない。get tilted