????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

ESLgenting2017のpickのbanの

さいきん

  • vegaにdityara
  • empireにfn chappie
  • Cdecにinframe
  • Onyx abed

などなど

最近色々あったりでちょっと更新頻度が落ち気味です

**

決勝グループとかから。32試合くらい。いくつか試合データのこっていないみたいです
f:id:azukizuke:20170109210553j:plain

雑感とか

最近は4pos slardとかsk、weaverとかunderloadとかもたまにありそうです。なんかマッシブなduoレーンを組むパターンも増えたりで、
レーンの組み立てがややこしいですね。
お供となるdsとかも高めのレートになってます。

SD+Lunaも未だpick時の圧が強くどっちがが取られると反対側にどっちかが漏れるということが多いですね。
ついでにrubickやmiranaなどもついて回ったりしている印象があります。miranaはそもそも強いし。

  • SF ember QoP

どことなくmidにくるヒーローが様変わりしつつあります。
talentによる新しいビルドによって強くなったのか、マッチアップの関係で取りやすく成ったのか。色々あるんだと思います。

  • meepo

w33のせいですね

  • naga

resoとかですかね

  • dominator

スタッツオーラお供と全体的に高めの性能にまとまっていたり、juggとかlunaとか買いやすいヒーローも強くモテモテですね。
chenとかdsとか何でもかんでも買いまくっててすごい状態です。

**

  • clock
    • なんか減りました。duoには向かないのか。前がパッチ直後でフワフワしていなのか
  • bat
    • あんまりなんで減ったのか分かっていません。
  • timber
    • 減ったのあんまりわかってません

わからないことだらけです