????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

invoのスキルビルドわからないですね

さいきん

  • DACよせん EUはliquid

**

invokerみたいなスキルビルドがちょこちょこ変化してややこしくて最近ややこしいので、
ヒーローごとのskill statisticsは作っておきたいなあと思いました。
dotabuffのパクリみたいなやつをリーグ単位でくくるだけです。結局は自分のみたい観測範囲で絞っているだけなんです。。。

f:id:azukizuke:20170212002256j:plain
SLiリーグ予選でのinvokerの使用に関したものです。書くレベルごとに取ったスキルを22試合分並べている感じの。
ちょっと作りかけなのでskillIDが生ででています。あと見切れてる
5370→Q
5371→W
5372→E
あとはタレントとか
素直に一番多い数字をとると

  • EWEQEQWQWTWEWETEWEWTWQQQT

となって現実にありえないビルドになってしまいました。
EQビルドとEWビルドが統計的にまざってしまったこと、EWビルドにおけるQの止め方が満遍なくばらついて埋もれてる。
どことなくビルドの流行りみたいなのは見やすくすれば浮き出るとはおもいます。
invokerはばらつきやすい部分が多く変なことになりやすいかもしれませんが。

DACの予選のちょろっとみただけでも
f:id:azukizuke:20170212003818j:plain
f:id:azukizuke:20170212003821j:plain
f:id:azukizuke:20170212003814j:plain
f:id:azukizuke:20170212003913j:plain
とまあいろいろあるのでみんな好きなのすればいいってことですね。どことなくWEを重点的にあげるものが多いイメージはもっています。
ただ結局チーム内のバランスやストラテジーに依る部分とあとプレイヤーの得意なビルドで大きくブレるのでややこしいですね。なんでもいいんじゃないでしょうか。

タレントはhealth forge stat AOEblastが多い感じですね。lv10と25はちょこっとブレます。

Todo
  • skillidごとの画像セットつくる
  • heroごとに自身のskillsetを持たせて初期化する部分つくる(hero.jsonにまぜこむとか)
  • もーちょい出し方どうにかする