さいきん
キエフinviteがきまったり
来週もおそらく弱いです
harassされてかえるのはこんなにとおい
いちばんHarassできるのほうほうは、レンジのアドバンテージがある場合や、ラストヒット取り合ってる合間にスキルでダメージうつこと。
あとは相手がスタンやslowなどdisableにかかっているときは、一方的に殴れる場合多いので忘れないでね。
またハラスのanother versionのようなものに、zoningがある。offlaneをzoneしといて、とか。
どういうことかというと、相手ヒーローとクリープの間にはいって、相手ヒーローを経験値レンジ外におしだすこと。
zoningは新規プレイヤーには少し難しいかもしれない、自分のヒーローや相手のヒーローのマッチアップ、強さ知らないだろうし。
ただ、feedingを通してヒーローの強さを学ぶことができるだろう。40min以上の苦しみと引き換えに。
また、相手のオフレーンに2ヒーローがくるシチュエーションも多く、zoningを効率よくできないことが多いかもしれない。ただこの原則はだいじ、まなばなあかん。
はじまって最初の数分、相手と自分のレベルがおなじうちはやっときましょう、ゾーニングは重要だよ。正しくできたらサポートとしてアドバンテージ得られるよ。二人で殴り合って、互いに回復アイテム使いあったとしたら、相手が経験値得られていない文。
動画: ゾーニングするためだけにマナを使う価値もある場合もあるよ。
https://youtu.be/6aOPeGgb-fY
レーンの説明の図。ほかにもroshとか、ジャングルとかまだ説明してないよ。
ゾーニングはクリープのいち equilibriumにすげー依存する。クリープぶつかる場所。なにもしなかったらあんまりうごきません。
もしあなたがチームにとって良い位置、タワーに近いとかだとクリープwaveに特別なダメージを与える必要はない。もしダメージあてると、的クリープがいつもより早く死ぬ、waveが進む。序盤はあんまりpushしたい場合はない、特に序盤。はじめの5分はautoatackをしないべきだろう。
ラストヒットのときだけなぐっとこう。ときにはそれ以外調節し、waveの位置を固定しよう。
creepのequilibriumはめちゃくちゃ大事。タワーの近くはアドバンテージすごいから。安全だし、相手オフレーンを殺しやすい。あとzoningしやすい。