????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

C4LANたのしかったです

あらすじ

dota2プレイヤーの知り合いが何人か行くと聞き、どことなく予定も空いていたので、ビジターとして、
ゲーム投げ部のスパイとしてC4lanに参加することとなったのであった・・・
2日目途中~さいごまで

楽しかった

  • 何かしらイベントがたくさんあるのでなんかフラフラしてても楽しい
  • 普段さわれないゲームに触れたり教えてもらえたり楽しかった
  • 色々な人と喋れた
  • トイレが超きれいだった

なんか覚えてること

小粒なゲームいろいろ

Move or DieとかUltimate Chicken HorseとかTrialFusionとか僕はやったと思います多分。
でっかく前でイベントとしてやっていたものにも参加したり、あとはそこらへんの席でやっていたりするのに混ぜてもらったりで。
色々タイミングがあるので知り合いが少なくても楽しいですね。楽しい!

他にもチラチラいろいろやっているのを見てましたが、
InversusとかGolfとかもやってましたね。
あと弓打つゲームとか、なんかパーティゲームは色々やってました。Golfすげーかった。すごいライブ感があった。ああいう場で楽しいゲームはいろいろありますね。

DoA

ものすごい熱気があった。会場の一体感がすごかった。グルーヴだった。
その後VR触らせてもらったけどすごい楽しかった。今ビーチの砂になってる!!!!とかそんな感じで。
その後VRベイカー一家やったらDoAの女の子の何倍もパパ近づいてくるし鉄骨は頭に刺さってくるしで泣きそうだった。
あとVRやってる人を後ろから見るのはすげー楽しい。

スタクラ

基礎の基礎を教えてもらいました。RTSはdota2の先祖みたいな位置づけでもありますがどんなゲームかあんまり知らなかったので、大まかなゲームの流れやスタクラと他のRTSとの違い特徴その他もろもろ興味深い話ができて楽しかったです。RTSやってる人らは全員指がすげー動きまくる怖い人っていう偏見がなくなりました。ヨカッタヨカッタ。

PUBG

車が回って人がスタックしてた。

その他

あとはRTAjapanのひとにラスレムRTAのこと教えてもらったりガンダムオンラインの話きいたり見たこと無いゲームの話聞いたり。
なんかずっとゲームの話してたような気がします。いやー楽しかったです。あとレッドブルの飲み過ぎには気をつけようね!!

人や関わる色々が多く熱気の多いイベント出会ったと思います。あと最後のお手伝いも手伝ったのですが、レンタルPC貸出など大変そうで開催側はすげーなって思いました。素晴らしいイベントを開いていただいてありがとうございます!!!

次は出れたらBYOCで席とれたらいいですね