????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

zatsu na yatsu desu

さいきん

NPがかわったりSecretもかわったり
DreamLeague予選してり
zotacとかも

lil kievでのおはなしだとか

http://www.liquiddota.com/forum/dota-2-general/521925-translation-vps-lil-group-stage-recap

グループステージに意味がない、全員メイン行けてしまうとみんな言っているが、あなたはグループステージの目標とかある?かてばいいしまけてもまあそんなに、とか?

あんまりしないヒーローを使うこと。強い戦略はプレイオフまで隠して、なんか色々試す。だから22ヒーローも使っていた。ほかのチームもそんなかんじがした。
その中で個人スキルの高さで勝てたんだと思う

Facelessの問題はなんだとおもう?

いまのメタはすげードラフトが大事かつ、come-back strategiesがある。
AMが相手にいると最初20分のnet worthでアドバンテージが取れる事が多いだろう。うまくいけば20k~30kとかも。ただ、igのようにam magなどで30kを返したりと。
様々なcomeback strategiesがある中でnetworth graphsは意味をなさない事が多い

venoとかskyとか、なんでもpickするとはいっていた。一応準備はしていた?それかドラフトのなかで即興で決めていた?

venoは練習していた、ただ自分たちの持つ戦略のなかで最も強いものではなかった。どれだけ戦えるのかを試したかった。
skyはドラフト中に席をはずしてたら、huskarを取っていて、相手にtinkerが取られたときにhuskarはtinker対面つらいね、skyとろうやみたいな感じで。
15秒位で決めた

vs TeamRandomとの唯一負けた試合、なにがよくなかった?

勝てる試合だった。ただミスがたくさん。CKがvenoもその他もすぐ殺せるようになっちゃった。

VPは試合スケジュール上半日くらい休憩が多かった。チームにとっていいと思う?悪いと思う?

どっちかというと良い点が多かった。半日くらいではプレイ内容ややり方は忘れない。休憩できるし、他の試合見れるアドバンテージおおきい。

Majorのパーフェクトなフォーマットはなんだとおもう

TIと同じがいいと思う。8team*2グループ。半分WB半分LB。それかラウンドロビンで下の方がドロップか。

igVどう思う?グループすごい負けてた。

判断が難しい。グループステージはあまりみんな気にしていないし、強い部分を隠している。
楽な相手ではないだろう

DCとVGJどっちが相手になりそう?

DC?でもVGJもありえる。DCと練習して強いことを知っており、VGJはあまり知らないからという理由

ブラケットを見る限り、ファンはみなセミファイルまではVP勝てると思っている。ラッキーだと思っている?プレッシャー感じる?

前のインタビューでも行ったとおり、責任感からくるプレッシャーから自身をabstractする必要がある。
チームのために自分のためにプレイする。相手がだれがきても勝てるよう備え、勝てるようする必要がある。
そのためベストをつくしてプレイする、というだけやで云々