????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

TIおわりましたね

さいきん

いやーおわりましたね。pubstompもいろいろで楽しかったです。
このあとはシャッフルの時期ですね。たのしみです

TI

http://dotasexsex.com/dokuwiki/doku.php/statistics/league/2017/2017/0813_ti7_main
ちょっといまPC環境がよわいので、画像の切り貼りはなしです。上のアドレスをみてください。
いつもとおなじpick+ban数を試合数で割った数です。
あとロールも調整できていないのでそこはあきらめましょう。

TIの後は大き目のパッチもきてガラっとかわるのであんまりちゃんとメタ気にしなくていいやって気分になるんですよね。
グループステージにに比較して増加したのは、

  • ALch,BM,AA

などなどですね。AlchはMiracleとOPが、BMはほとんどMatuのピックです。大会上位チームの得意とするヒーローの選択率が上がります。なんたって試合数が多いですからね。
AAはkuroky,DDC,Yaoあたりに見られるヒーローです。どれも上位まで残ったチームですね。
そのほかヒーローはだいたいグループより強いやつらが多いです。ns,bat,esあたりはどこもかしこもといった形ですね。便利です。

  • lich

はグループステージから伸びてきた変わり者です。duolane筆頭ですね。これにひっついてam,morph,dusa,まあなんでもいいですが強いプレイヤーにリソースを割り当てる形がこれからも残るのか変わって行くのかはたのしみです。特にできることとできないことがはっきりしているヒーローだけあって

  • Veno,Necro

duoをどっかで作るときはこいつらみたいなほっとけるセーフレーンにおけるヒーローたちが便利ですね。便利そうでした。matuとかのイメージですね。
ああああ。

**

このあとはシャッフルrumorとかじろじろ見つつ細かな大会のopen予選とかが挟まるといった形でしょうか。
あんまりがっつり見れるかどうかは僕の元気しだいですがきになりますね。