????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

まらカップいきました楽しかったです

さいきん

SUMMIT9ももうすぐおわりです。
いちおう途中のpbまとめてます。league ticketの情報がなんだかおかしくて手打ちでmatchID入れないといけない。
あとrole調整できていないのでいろいろメチャクチャです。

https://www.dotasexsex.com/dokuwiki/doku.php/statistics/league/2018/0629-summit9

pudgeがプロシーンでも増えているのが印象的ですね。lets do it のkakorがすごい使ってる。drow necro pugnaとかもpubでふえていたのがこう上がっていたやつらが多く見られるというかどうとかいうとか。

https://www.joindota.com/en/news/72293-japanese-cup-ends-with-oysters-meat-and-peaches-as-prizes

まらカップいってました

この暑い流れに便乗し媚を売りブログ名を売るという魂胆です。
まじめな話とか反省とかはたぶんメインの人々がやっているのでは僕のは中身の無い売名記事です。

ちゃんとした記事はnegitakuとかをみよう!


slacksがいてマジ興奮したよね。でかかったしいろいろ喋りかけてくれるしサイコーだった。これだけで大満足。
あとはもっぱら僕はお皿を出したりお皿を引っ込めたりしていました。

なりゆき

今回はいろいろあってスタッフとして参加し遊んでました。
前日の夜ジャンパーさんと話してて、明日いついこうかなーとか暇やなーとかいってたらいろいろあってスタッフになりました。
enlifeのみなさん急にもかかわらず手伝いさせてもらってどうもですです。

準備とか

こそこそ働いていました、大会っぽいタイプの設営は初めてなんですが、各チームごとに見える情報が違うゲームはいろいろ気を使いますね。
いろいろ大会見てて選手ブースとか音響とかのいろいろあるのはわかってはいましたが、実際に準備してみるといろいろ見えちゃうし聞こえちゃいそうで大変ですね。設備的とか場所との兼ね合いでどこまで詰めれるのかを主催は考える必要があるんでしょうね。

あと食材買い出しとか仕込みの手伝いとか印象的でした。ゲームのイベントでんなの初めて~~。PCとかモニタ機材とかといっしょに並んで肉の塊とか桃とかあるのは不思議なかんじがしました。料理中のとらさんはかっこよかったよね。

f:id:azukizuke:20180729234745j:plain
なんかやってるかんじの写真

肉とか桃とか

おいしかったですね。肉とか桃とか。マジでうまかった。ぼくがここでサイコーに協賛様の商品をほめちぎって最高にこびを売るつもりだったんですが、語彙が貧弱なので断念です。肉がやわらかくてウマかったとか、桃がシャキシャキしててうまかったとかが限界。

あと山梨フルーツラインの人とゲームの関係と食材のスポンサーあんまりないですよねーとか、ちょっと話してたんですが実際どうなんでしょうね。
そのときあんまりないですよねーとか言いながらはチームロゴが入った桃を売るとか、マウスパッドを買ったら桃がついてくるとかどうとか笑いながらはなしてました。。

ただよく考えると実際モンスターとかredbullとか飲み物はバリバリスポンサーしてるし、アジア地域も食品関係会社(加工会社って言うんですかねどっちかというと)がよく協賛に入っているのを見るのでそこまで変な話ではないかもですね。マニラかなんかでフライドチキンのCMが延々流れてたのを思い出します。牧場とか農場がそのまま協賛に入るのはそれでもあんまりイメージないですが。

エナジードリンクのイメージから言うと食べるとLHが取れる桃とか、AIM力が上がる肉とかそういうイメージですかね。AIM力が高い牛かもしれません。
ジュースは試合中とか間とかごくごく飲めるので選手といっしょに画面に写すしやそうですが、ご飯系は結構むずかしそうですよね。必ずしも試合の前後でPRする必要はないんでしょうが。

とにかく色々と盛り上がるのはいいですよね、たのしい。

とにかく楽しかったです、こんなかんじでいろいろ盛り上がるのはいいですね(いいですね)。
試合の中身に関しては色々しゃべったりうろちょろしながら飛ばし飛ばしで見ていたので、あんまりしっかり書けないすまんです。ざっくりいうといい試合でした。congrats scarus!

とにかく楽しかったです。まらさん、enlifeのみなさん、協賛のみなさんとあといろいろありがとうございました。