????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

鵜呑みにしちゃだめなタイプのやつです newbeeのオーナーまわりのキナ臭い話

www.vpesports.com

newbeeが盛り上がってるらしいですね。選手以外で。

中国はlulu関係だとかでこういう大きな臭い話がでるのが大好きです。でも鵜呑みにしちゃダメなタイプなのので気をつけましょう。
ファクトチェックとかもぼくもなにもしていないのでvpesportsしか読んでないですしソースもよくわかってません。きをつけろ!!

newbeeオーナーがお金ぜんぜん無くて色んな人に借金しまくりみたいなかんじの噂噂ばなしです。

  • VGの出資者ChenQingがweiboでnewbeeのオーナーYueWangにwechatのメッセに返事してとweiboで発言
    • 発言力のあるひとらしくいろいろ関連するpostがでてくる
  • IGオーナがポスト。newbeeオーナーは暴力団体?や関連企業、再掲会社、とかよくわかんないけどいろいろな人々にお金を借りてるとか。
    • 返せていない。明日返すっていって返されないこともしばしば
  • このお金の問題があるまでは、newbeeオーナーは最高のesportsオーガナイゼーションのオーナだと負い割れていた
    • 数日前までは彼は安徽省の最も豊かな人物の息子だとしんじられていた
  • IGのSincongWangが本当は彼は中小企業経営者の息子ということを明らかにした
    • 親はseving time in jail(これってムショにぶちこまれてるってこと?です?)
  • YueWangは2017年のあるときより長い間みんなの前に姿をだしていなかった
    • 元従業員への給与未払い6ヶ月じけん
  • いろいろあって訴訟を経て基本給与の60%が払われた
  • YueWangはサッカーの試合に230百万元(330万ドル、4億円いかなくらいですかね)を賭けて負けたとか。それでお金なくてを借りて回ってるとか