????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

7.21きましたね

meybeがお休みタイムに入りました。この時期だと春節開けくらいまで休むのかな。
代わりはcdecのXMです。


pangoがDPC penaltyに関して言及してます。standin利用に関してliquidはノーペナですがpangoはペナルティもらっている部分ですね。

dota2.gamepedia.com
ここがパット見やすくて好きです。
全体的にまろやかチェンジですが、なんかいろいろ変えたら急にかわったりするよくわかんないゲームなので動向をみていきましょう。


個人的には試合時間が早い方に最近傾いていたので、どことなくゆっくりにするんだろうな、といった感じが見て取れました。

melee creepsのお金が平均-3gold。rangeの1サイクルごとのお金増加量が+3から+6へ。最序盤のお金入りがほんのちょっとマイルドに。
1サイクルが7:30とかそういうのでしたっけ。なんとなく速度をちょっとでも落とそうといった気持ちでしょうか。

エンシェントジャングルひとつ没収。でかいジャングルに。

prime attribute恩恵を25%受けていた部分がなくなって、gain値が1.15倍に。アイテムによる主属性の伸びが減る代わりにstatsが伸びやすくなるといった感じでしょうか。一部gain値が高いひとびとはうれしいのかもしれません。
centとか4.6gainです。なんだこいつ

7-12の経験値増加。これも多分ゲームスピードおとしたいんでしょうか。

なんかmeleeヒーローがみんな足が早くなった。rangeは遅くなった。lifestealerくんあしがはやい!!!

タワー硬く

あいてム

あとは全体的にまろやかです。
強いアイテムは軒並み地味なナーフがされてます。vladとかはheaddressレシピでちょっときつめ。あとパーセンテージで足が早くなってた奴らが大体定数値に。前より速度伸ばしづらいですね。大きく速度差をつけづらくなってる感じがします。あとdrumスピードオーラがなくなってた。かわいそう。

ioがキャプテンモードから消えた。あとは全体的にまろやかです。自分でよみましょう。適当に斜め読みしてきになったところだけ。

  • Anti-Mage: Fixed Counterspell providing double magic resistance when the shield is active

そんなふざけた状態なってたの

- Batrider: Firefly now grants a 4/7/10/13% movement speed bonus
よかったね

  • io

3番がトグルから瞬間バフ野郎に。リロケートのチャネリングはもとに戻ったみたいですね。interruptはされるみたいですが。

  • Juggernaut: Omnislash no longer allows you to teleport while using it

どんまい

  • Lifestealer: Base movement speed increased by 15
  • Lifestealer: Base armor increased by 2

つよそう。最初から足が330近くもあるぞ!

  • Medusa: Level 20 Talent changed from +700 Mana to -4s Mystic Snake Cooldown
  • Medusa: Level 25 Talent changed from +7 Split Shot Targets to +1000 Mana

mana+700とorb effectのアレが共存しなくなった。

  • Morphling: Strength gain increased from 2.3 to 2.6

こいつのスタッツ伸ばすの怖いからやめてほしい。agiも4.3ものびる!

  • Nature's Prophet: Level 20 Talent changed from -4s Sprout Cooldown to +25% Cooldown Reduction

悪そう

  • Phantom Assassin: Rearranged Level 15 Talents - +25% Cleave vs +15% Lifesteal
  • Phantom Assassin: Rearranged Level 20 Talents - +20% Blur Evasion vs -4 Armor Corruption
  • Phantom Assassin: Rearranged Level 25 Talents - +5% Coup de Grace vs Triple Strike Stifling Dagger

cleaveとarmorのあれは一緒に取れるように。そのかわり3ナイフは25でcrit増加と一緒の部分に。なんともいえないですね。

  • Queen of Pain: Shadow Strike damage per tick increased from 30/45/60/75 to 30/50/70/90

あんまり使われないスキルがどんどんつよくなっていく。

  • Slark: Pounce no longer does 30/60/90/120 damage

どんまい

  • Sven: Warcry shield health changed from 110/220/330/440 to 80/110/140/170 + 1/1.5/2/2.5x your strength
  • Sven: Storm Hammer cooldown increased from 13 to 16/15/14/13
  • Sven: Storm Hammer damage reduced from 100/175/250/325 to 80/160/240/320

こいつ厳し目ですね。strが100くらいでやっと前と同じ値なのでサポート運用は苦しそうです。
ハート6つくらい持てばult売ってstr400くらいなので1000シールドできますね。よかったね

  • Undying: Level 15 Talent changed from Tombstone On Death to +30 Tombstone Zombie Damage
  • Undying: Level 20 Talent changed from +30 Tombstone Zombie Damage to Tombstone On Death

ぐわああ