????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

C4LANやったゲーム備忘録

C4LANでした

楽しかったです。アホみたいなウルトラお得Tシャツ来てたのが僕です。



会場で表からとった写真が見当たらなかった。

僕はゲーム投げ部と蛮族マグロセンターの混ざり物+Dota2観戦といった立場で参加しました。dota2最近はぜんぜんやってないんですよね・・・。

ということでやったゲームめも

hellsinker

booth.pm
縦シューです。今回一番やってたゲーム

なんでいまさら、という話ですが僕がまだちゃんと全クリしてなかったことと、いつの間にかDL版が出ていたのでつい・・・。
蓑亀でseg7発狂手前あたりまでは安定するようになりました。つまりまだ全クリ出来てない。くやしい・・・次までには成長したい・ですね。

とにかくかっこいいシューティングゲームです。中2弾幕ゲー好きな人におすすめです。演出と曲がかっこいいところと蓑亀で色々ゴリ押せるのが楽しいです。
万人にはオススメできません、シューティングってそういうところありますよね

borderlands2

store.steampowered.com
バカを打つハクスラFPSを足したゲームです。みんなもしってるよね

これもなんでいまさら、という話ですが3の予習です。op8やってなかったし。やらなきゃね。
半分くらいの時間はold sluppyとかでファームしてました。家でやれ。

FPSメディアの方に声かけられたのが印象的でした、EAAの人だったかな?ボダラン3はそれだけ注目されているということを実感しました。イイネ!!

2はストーリーがスゲー面白いので1週目をサクっとやる分には割とオススメできるゲームかなと思ってます。ただFPSをやりたい!!!って気持ちでやるとRPGっぽさに肩透かしくらうかもです。

arena gods

store.steampowered.com

殺し合うゲームです。ド定番ですね。多分イベントのたびにやってる。

このゲームはほんとにいいゲームで

  • やりながらざっくり覚えれる
  • ゲーム性がわかりやすく見ててもりあがる
  • 1サイクルが短いからすぐ死んでもストレス少ない
  • その癖割とスキルで差が出るゲームなので、経験者としていい感じに参加者をボコボコにできる
  • すげー煽れる

という感じで盛り上がりを維持しつつ、僕の自尊心を満たしまくることができる最高のゲームです。
(僕は周りの参加者に転がりながら武器を拾えるなどのTIPSをできるだけ教えないことで地の利を得ます。俺はインテリ蛮族だ)

とはいえなんだで本気で複数人にマークされるとどうしようもなくなるしいい塩梅です。ふつうにゲームとして楽しいからやっちゃうんですよね。たのしい。
素手状態で3人以上生きてるとマウントとったやつが殺されるから武器持ってない状態でマークされると勝ち筋が消えるぞ!arena godsガチ勢はこれの打開策しってたらこっそりおしえてください)

あと、今回の一番の発見は本田じゃんけん煽りですね。1v1でマウント取ると相手は何もできなくなるので煽り放題なのはこのゲームの良いところです。毎回新しい煽りが出てくる。

videoball

store.steampowered.com

ボールを相手のゴールに入れるゲームです。これも何回目だ。

これも見た感じも操作も分かりやすいタイプのゲームですが、10ポイントまでがちょっと長めなのと、いくつかわかりにくいシステム部分ですごい差がでるので、スルメ感が結構あると僕は思ってます。

まぐろさんボコボコにして痛めつけることができたのでいいゲームです。今回ちゃんとやってみて初めてわかりましたが、チャージショットの反射とかですごい差がでるので他人を優越感に浸りたいアナタにおすすめです。

xenon racer

store.steampowered.com
車で走るゲームです。

65インチでやると滅茶苦茶にカッコイイんですよねこのゲーム。大画面にすげーきれいなまぐろさんの痛車が映るんよ。でその痛車でまぐろさんにぼこぼこにされたという。
ただ、走ってるだけで気持ちいゲームなので許せます。Fzeroとリッジ足したような感じでなんかかっこよく走れるので走りたい人におすすめです。

Lethal League Blaze

store.steampowered.com
ボールを相手にぶつけるゲームです。

パット見でわかるゲーム性と分かりにくいけど分からなくてもどうにかなるシステムです。一定以上のスキルを持つ人がいるとまじで手が出なくて大変なことになるゲームですが、4人プレイなら多少の差は偶然でカバーされるのでいい塩梅です。

余りある爽快感となんかアドレナリンが出そうな演出が全部カバーしてくれます。なんか玉が早くなるだけで楽しい

そんなにやりこんでるやつおらんやろ、とかタカ括ってたら割と強い人が来てボコボコにされました。バリアやめろや!!!!

Red Hot Ricochet

store.steampowered.com
反射するビームを相手に打つゲームです。

すぐわかるゲーム性、超簡単操作、超シンプルシステムです。サクサク進むしカッチョイイショットが生まれまくるので楽しい。
あと、すごいなんていうかesports感があります。何言ってるかわかんないですが、でもそうなんです。やってる感がある。適当に打ってるだけなのに。

Just Shapes & Beats

store.steampowered.com
玉をよけるゲーム

避けゲーです。こういうゲーム僕大好きなので好きです。兎に角僕のスキな曲がいっぱい入ってるのでオススメです。bossfightとかmonstercatとか。
割としっかりした弾幕がとんでくるぞ!

tiny tanks

store.steampowered.com
戦車するゲームです。

一部モード(地雷まつりとかの)バカっぽさが楽しくておすすめです。爆発するだけで楽しいってことを思い出させてくれます。パーティです。

90 Second Portraits

tangramgames.itch.io
おえかきです。90秒で似顔絵かいて点数を競うというほのぼの盛り上がるいいゲームです。

ですが、このゲームは2年前にhaigyoさんが完成させた手法が最強で最終的にこうなります。



やめろや!!!

東方花映塚

www16.big.or.jp
対戦縦シューです。

ぼくがシューティング好きなので楽しかったです。おわり。
65インチでやると情報量の多さにすげーびっくりするんよね。いつもより避けれる!!!!!とか思いながら画面の上のほう全然見えなくて。すごい。

個人的に対戦シューティングすきなのでまたやりましょう。ティンクルスタースプライツとかもやりたい。

怒首領蜂大復活

store.steampowered.com
Ver.1.51やったらね、コンティニューした1週目にもかかわらず蜂がでてきたよ。ふざけんな!!!!死ね!!!!後光で50コンティニューくらいかましたわ。

爽やかなBGMは最高ですね。大復活はストロングモードがあってよくわかってなくてもゴリゴリいけるので楽しいです。

dota2観戦

パリ熱かったネ!!!こういう場にくるたび思いますがみんなで大会みるのは楽しいです。たのしい。ひとりでもたのしい。さいこう。

眠すぎてまだ決勝見てなかったので見ます。いつものやつもまとめます。すみません。

ああああ

家帰って寝てたりもしましたが何だかんだでゲームしてますね。楽しいです。

みんなもおすすめのローカルマルチゲームがあったら洋ナシさんに教えてあげてください。

あとオススメの催眠音声おしえてください。将来的には催眠音声で真のesports(ejaculation sports)を体現するのが目標です。