????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

dpc2019ああああ きょうの日記です

さいきん

スケベな音声ききたい

あぼくがちゃんと読むためのメモ

Dota 2 - The Road to the International

ポイントの配分はちょっとだけ変わりましたがほとんど同じですね。majorの上位が支配的ですね

teams that participated in the regional qualifiers obtain DPC points.ってあります。予選で死んでも10ポイントだと20pだとか。おだちんです。regional予選に招待されやすくなります。

ポイントがチームにつくのは前年度と同じ。gunnarみたいな予選抜けたあとに選手をkickすると20% penalty

Do points determine invites to the Regional Qualifiers?>YES とありますが、これはTIの地域予選のことでしょうか。別にmajor予選のことかいてるしたぶんそう。招待の判断基準の見えるかには賛成です。各リージョンのTI直接招待を除くtop8だとか。

major/minorの地域予選もDPCでinvite、2open slotだとか。そんなにポイント持ってるチームがない地域も多分あるので、そのときはvalveが決めるだとか。

最後のminorが始まった瞬間にdpc roster drop lock。addは最後のmajor終わるまで。

majorフォーマットは4x4group Bo3リーグ。リーグでのeliminationはなし。LBの1stはbo1であとbo3、決勝bo5。全部bo3にしてほしかった・・・悲しい

minorは4x2 bo3の半分elim。買った4チームでダブルエリミネーション。わかりやすい

major/minor qualは5チームx2グループ。いろいろブラケットを2つつくったりしながら、いろいろあってtop2or3がmajor。その下1or2がminor行き。majorとminorの予選が一緒担ったのは良いことだと思います。

In case not enough teams have DPC points, Valve will decide how to distribute the remaining slots.はちょっとだけ悲しいかも。しょうがないですが。valveの判断で呼んだら次からお駄賃ポイントで呼ばれやすくなるみたいな感じがして。間違っていたらすみませんですが。

あああ

とりあえずチームとしてシーズンはじめから参加して一回でも地域予選までいけばお駄賃ポイントで取り敢えず地域予選には呼ばれやすくなります。

ポイント足りない枠も全部open枠とかにしてほしかった・・・スケジュール的にヤベーことにはなりそうですが。いろいろルールに書いてくれるのは良いですね。

あと意見としてはT2/T3チームにもっとやさしくといった意見もあったりとか、なかったりとか。TIに賞金が寄りすぎている感じはわかります。まあでも僕自身T2トーナメントとか全然みてないし何も言えないや・・・・ああああ
https://www.reddit.com/r/DotA2/comments/d2r1np/valve_not_supporting_the_t23_scene_is_a_much/

**

midas mode2に予選日程かぶせられたslackが悲しんでた。大変そう