????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

tgs2019dotaああああ

さいきん

lanmがkeenのコーチに

kakaがkeenからどっかいった、elevenとoldchickenはehome?inactive?

いろいろあってtgs2019でjesuのdota2 iesf大会の日本予選を解説させていただきました

たのしかったです。運営の皆様や選手の皆様お疲れさまでした。遠方からの人らもいて大変そうなスケジュールの中お疲れさまでした。

ああ備忘録

何人かに指摘でもらったりしましたがカメラ引く癖があり見ずらい部分があったとのことなので、ああああ。でも個人的な趣向でカメラはずっとズームアウトしている状態が好きなので体がズームを拒否してしまうので多分ぼくはズームインができません。何かしらこういう機会がまたあればコンフィグで縛るとか考えます。多分ここは自分の感覚で判断すると絶対にミスるので誰かに事前に聞くしかないだろうと思ってはいます。(個人的には冗談抜きでにずっと引いている状態が一番見やすいと思っているのでそういう呪いがかかっていると思ってください。絶対そのうち忘れてるからなんかこういう機会あったら突っ込んでくれると嬉しいです。)

あと、物理モニタとの大きさであったり観客が見ている距離感と、裏でPCモニタで見ている環境との差異で、実際にはもっと見えづらい状態が出る可能性があるなあってとこは考えないとなあと思いました。裏からだと物理モニタの状態が見えないので矯正できるようなっていないとなのかもですね。

おしゃべりクォリティはがんばるしかないので居酒屋で汚れた力を蓄えます、いえ蓄えません。配信してると大会をちゃんと見るんですよね、他のことしなくなるからでしょうか。はたして

とりあえず自分が楽しむという目標は達成できたのでよかったです。