????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

ixmike ama

http://www.reddit.com/r/DotA2/comments/34jhsp/fat_ugly_bad_virgin_washed_up_never_was_has_been/
いくつか

  • NEL/ixdl が閉鎖的になっている。最も力のあるプレイヤが力を持ち、好まない選手を除外するなどといった問題が起こっていたりしないのか?
    • 今は、5300以上のレートを持つプレイヤについては無条件で認証し、それ以降は実際のスキルがどうであれ除外されることはない
  • rtzのママとdendiのママどっちがよかった
    • rtzのかーちゃん
  • 自分自身をDota2 Eスポーツシーンにおいてどのように客観視している?
    • 大会をつくるひと
  • コーディングはひとりでしてるの?
    • たくさん友達のちからを借りている(特にframework/foudation)が、大体は自分でやってる。
  • どのチームでもっとプレイしたかった?雰囲気とかチームの結束を重視して。TI2のCoL?TI3のLiquid?
    • CoL、Liquidはクソだった。あのころの成功は個々のスキルによるものだった。とくにliquidはクソ。選手がクソ。しかし得られるものは大きかったので感謝はしている。
    • 人間関係の衝突、リーダシップの欠如、エゴ、色々ありすぎてTI3のあとDotaにほんとにほんとにうんざりしてた
  • 次はだれのおかん狙ってる?
    • 流れで
  • いちばん過大評価されていると感じるプレイヤは?
    • あまり人々の評価については知らないが、zaiはとてもいいプレイヤだがbest offlane playerは言いすぎだと思う
  • お気に入りヒーロtop3
    • tide, furion, bat
  • なんでNAはトップチームがひとつしかないのか。EU/CISと何が違うと思う?
    • NAシーンはまだ未発達。仕事中に大会があることが多かった。強いチームがEUに多く、EUとの試合の時間帯がアメリカからしたら都合が悪いことが多い。NAには強いチームがないとは一概には言えない、TInkerとかNTとかSummoners Rift
  • 6.84どうおもう
    • 総合的に見ていいと思う。sf storm chenはもうちょいナーフしてほしいかな?どこナーフするかはわからん。新しいアイテムは割と調整不足。silveredgeとか。ガーディアン靴は高く感じるとか。
  • TeamSecretどうおもう
    • スキルはすげーーーーー高い。ロールに問題を抱えている、ロールが衝突してる。オフレーンとセーフレーンとか。彼らの考えを実際に聞いたことがないから真意はわからないけど。